ギャンブル依存症になる人の特徴 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

パチンコ依存症

ギャンブル依存症になる人の特徴

投稿日:2017年5月30日 更新日:

こんばんは。つよしです。

 

またまたブログをさぼってしまいました。

せめて3日に一回は更新したいと考えているのですが・・・

 

今日はちょっと自分のことについてお話をさせてください。

昔からそうですが、意気込んで始めたものをしっかりと続けられた試しがありません。仕事や人間関係(リセット癖があります。)もです。

そして、楽なほうへ逃げていく人生を歩んできました。

そんな中でも唯一続けられた?趣味がギャンブルです。

もともと一人が好きなので、一人で時間をつぶせる一番手っ取り早い趣味がギャンブルだからという理由がありますが、仕事で辛いことがあったり、女性に振られてしまったりと落ち込むことがあるとパチンコ屋に行くことが多い気がします。

あの喧騒の中でなにも考えずに同じ動作を繰り返しているだけで自然と気持ちが落ち着き、つらい気持ちを紛らわせることができる時もあります。

 

そういう時にはパチンコ・スロットはうってつけの遊びだと思いますし、事実助けられた部分もあります。

 

まあそれが遊びですまないのが、依存症なのでこうして借金で苦しんでいるわけですが・・・

 

普通の方はそうした時どうやって気を紛らわせているのでしょうか?

友達?ほかの趣味?そういったことが私の選択肢にはありません。

数少ない友達はいますが、この歳になってくるとあまり遊びに行く機会も減ってきてしまいます。ましてや借金の悩みなど恥ずかしくて相談できません。

 

だから勝つしかないんです。

 

これを見ている人はギャンブルをやめて真面目に働いてこつこつ返済したらいいじゃないかと思うでしょう。

 

でも、そんなことができていたらここまでギャンブルで借金を作ってはいません。

 

もっと早い段階でその事実に気づいています。

 

だからもう引けないのです。

逆転するしか道はありません。

 

ギャンブルの負けはギャンブルで取り返す。

それまで私はあきらめません。

つよし

5月のパチンコ・パチスロ収支 +5,000円
5月のFX収支 -330,000円

 

336x280

336x280

-パチンコ依存症


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

禁パチ失敗。パチンコに行き過ぎてよくわからない状態に突入

お久しぶりです。つよしです。 現在は我慢していたはずのパチンコに行くことが当たり

続きを読む

パチンコがやめられない。ギャンブル依存症は本当に病気なのか?

どうも。借金があるのにパチンコがやめられないつよしです。   パチンコ

続きを読む

パチンコをやめる方法をパチンカスがご紹介します

こんばんは。元エリートパチンカスのつよしです。   あーあ。また始まっ

続きを読む

パチンコ・スロットやめたい。助けて。

パチンコに行ってしまう自分が嫌いだ。   最近、かなり頻繁にパチンコ屋

続きを読む

やめたいのに苦しい。またパチンコ屋に行ってしまった。

こんばんは。つよしです。   またやってしまいました。 やめると決意し

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ