クレジットカード限度額を超えるとどうなる?超過分が払えなくて死にそうです。 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

借金

クレジットカード限度額を超えるとどうなる?超過分が払えなくて死にそうです。

投稿日:2017年8月13日 更新日:

こんにちは。つよしです。

 

突然ですが、皆さんはクレジットカードの限度額を超えたことがありますか?

普通の方は計画的な利用ができるため、そんなことはありえないと思います。

 

今日はFX依存症のバカたれがクレジットカードの限度額と戦った記録をご紹介します。

 

ぼろ負け中の海外FX(XMを利用)への入金をクレジットカードで行う

海外FXではクレジットカードのショッピング枠を利用した入金が可能になっている証券会社多く、銀行振り込みと違い、入金反映が即時であることから利用比率が恐らく一番高い入金方式となっています。

 

つまり、借金をしてFXができる(しかも超ハイレバ)ということ。

 

私のクレジットカードの限度額が150万円ぴったりなのですが、FXで負け続けてあっという間に限度額の150万円へ到達。これが最後の入金だと残り枠の10万円をショッピング枠を利用して入金。

もうこの時点でかなりやばいのですが、底辺借金マンの味方、リボ払いがありますので返済はなんとかなると考えていました。(いや利息はやばいんだけどね。。考えたくない考えたくない)

 

ですが、ここまで余裕のない人間が投資で再浮上できるわけもなく、当然のように全額ロスカット。

 

ここで終わってしまったらクレジットカードの限度額150万円の借金だけが残ってしまう。

ただ、もう新しいクレジットカードや借金は作れない。

 

どうしたらいいのか・・・・

 

クレジットカード限度額を超えても使うとどうなる?

クレジットカードの限度額ぴったりで入金をやめてしまったが、それ以上の額を使おうと思ったらどうなるのだろうか?

ふとこんなことを思い、限度額一杯になっているであろうクレジットカードを使用し、再度海外FXへ入金してみました。

 

まずは、50,000円・・・・

 

「入金完了しました。」

 

あれ?使えるじゃん。なんで?

 

疑問は残りましたが、とにかく今はありがたい。

それだけしか考えられませんでした。

 

ただ、入金できたところでFXで勝てるかはまた別のお話。

当然のように入金分は負けてしまったため、再度、限度額を超えたクレジットカードを使用した入金を繰り返す。

 

途中から怖くなってきたことを覚えています。

これ、ちゃんとリボ払いできるのかな?てかどこまで使えるの?まじやばくない?

 

結果、296,000円の限度額オーバーで利用規制がかかる

最終的には限度額を296,000円を超えたところで何度やってもクレジットカードが利用できなくなりました。

 

下記が現在の状況。

 

明らかに限度額の150万円を超えた利用額が記載されている。

なんかの間違いで請求が来ないようにならないかと考えていたバカな考えが打ち砕かれました。

 

クレジットカード限度額を超えた分の支払いは?リボ払い可能?

こんな状況に陥っている人間が考えることは一つ。

 

こんな金額返せない!!!

 

どうしたらいい。

もう残りもリボ払いするしかないのか・・・・というかそもそもできるのか。

 

不安になった私は恥を忍んでクレジットカード会社に連絡してみたところ。

 

「ご利用額を超えた分はすべて一括払いとなります。」

 

ショックでした・・・

自分で使ってしまったとはいえ、最悪リボ払いできるだろうと考えていたからです。

 

完全に自業自得なのですが、来月末までに通常の返済分にプラスして29万円。

まじで無理。こんな計画性のない人間にクレジットカードを持たせないでくれ、てか限度額超えたら一円たりとも入金できなくしてくれよ。

 

まとめ

・クレジットカード限度額を超えても利用できる場合が多い。

・もともとの利用枠にはよるが、プラス30万円ほどまでは利用可能。

・超過の利用分は全額一括返済が必要。

 

と、こんな感じになりますが、こんなことを悩んでいる方がいるのでしょうか?

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

こうして、ブログを書いていると本当に人生詰みかけてるのが分かって死にたくなります。

 

FXで借金して自殺とかバカかよと思ってましたが、そうしてしまった人の気持ちが少しだけわかる気がします。

 

完全に自業自得ですがね。

 

一攫千金を夢見た代償なので、私はまだあきらめずにもがいてみたいと思います。

つよし

336x280

336x280

-借金


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

彼女にギャンブルでの借金がばれました・・・・

こんばんは。つよしです。   皆様、お久しぶりです。 といっても見てく

続きを読む

リボ払い専用カードとは?メリットとデメリットをお伝えします。

こんばんは。つよしです。 皆さんはリボ払い専用カードの存在はご存知ですか? 当然

続きを読む

彼女に借金を肩代わりしてもらい、久々に安定した生活を送る

こんばんは。つよしです。 彼女にギャンブルでの借金を打ち明け、どうしても払えなか

続きを読む

銀行カードローンはサラ金以下の畜生だ。

お久しぶりです。つよしです。   最期のブログ更新から約2ヶ月。 あれ

続きを読む

海外FXで400万円の借金を完済!借金苦から解放された男の取った行動とは・・

お久しぶりです。   また時間が空いてしまいました。 前回、前々回のブ

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ