最後の資金がゼロカットで完全終了。ギャンブルから離れます・・・ | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

パチンコ依存症

ギャンブル依存症がパチンコ・パチスロを辞める方法

投稿日:2017年12月19日 更新日:

こんばんは。つよしです。

 

何事も腐らず続ける、これが仕事やプライベート、そして借金返済にも有効だと信じて今日もブログを書きます。

私は今本気でパチンコ・パチスロなどのギャンブルを辞めたいと考えています。

ただ、それはこれまでの人生で何回も思い、周囲の人間にも伝え挑戦してきました。

 

そして失敗。

ちょっとした拍子ですぐに足はパチンコ屋に向かってしまい、たくさんの人を裏切ってきました。

パチンコをやめるために今まで試してきたこと

 

①財布にお金を入れない

これは本当にたくさんのサイトでギャンブル依存症の対策として目にしました。

私も試してみましたが、まったく意味がありませんでした。財布の中には数千円程。

仕事帰りのパチンコ屋はわざわざ家にお金を取りに帰ってまでという気持ちになるのでなんとか我慢できましたが、

休みの日は何かと理由をつけて銀行からおろしたり、カードローンでキャッシングしたりと余計に負けることも多かったです。

 

②無理やり予定を入れる

これは比較的効果があるとは思うのですが、残念ながら私の周りにはパチンコ・パチスロジャンキーの人間しかいません。(類は友を呼ぶというやつでしょうか)

友人と集まってみても結局みんなパチンコが好きなので、最終的にはホールに行ってしまいます。楽しんですよねーパチンコの話して盛り上がった状態で打ちに行くのは・・・負けても勝っても。

または、彼女とデートに行くとします。夜遅くまで一緒にいられる日は問題ないのですが、喧嘩して早々に別れた日などはむしゃくしゃした気分を解消するためにもパチンコ屋です。

ただ、ほぼ100%余計にイライラして帰ることになります。

 

③負けたつもりでYouTubeでパチンコ実戦動画を見る

これは本当に最悪です。

そもそもパチンコに行きたくないから色々考えているのに射幸心を煽るための動画を見ていきたくならないわけがありません。

ヤルヲとかいそまるとかいろいろいますけど、みんな面白いんだよなあ。。楽しそうに打ってるところみると気づいたらパチンコ屋にいます。

 

これ以外にも試してみたりはしたのですが、どれもうまくいきませんでした。ギャンブル依存症の意志の弱さは尋常ではありません。

ちょっとしたきっかけで自分を甘やかしてしまいます。

 

なので、今度は物理的にパチンコ屋に行けない状況を作ろうと考えています。

私はホールに行くときには基本的に車で行きます。

 

そうだ!!休みの日の朝から酒を飲めば行きたくてもいけない!!!

 

こんなバカみたいなことを真剣に考えています。

普段あまりお酒を飲むタイプではないので、すぐに酔っぱらいますし、なにせ飲酒運転になってしまうので絶対にパチンコへはいけません。

またさすがに酔っぱらった状態で行くのは恥ずかしいという気持ちくらいはあります。

 

早速次の休みから行動に移りたいと思います。

アル中になったら目も当てられませんがね・・・・

 

ギャンブルをやめたいと思っている、またはやめた方はどんな方法を行っているのでしょうか。

教えてもらえると嬉しいです。

 

336x280

336x280

-パチンコ依存症


  1. アバター ポコリー より:

    つよしさん こんにちは。
    ポコリーと申します。

    もうブログをやめられたのかと思っていましたが、復活されて何よりです。

    さて、「ギャンブルをやめたい」と思っているようですが、ハッキリ言って、自分の意思で辞めるのは無理です。
    私もパチスロ、FXともに現役のギャンブラーなのでわかるのですが、「この世にギャンブルほど面白いものはない」ですから。

    やめようと心で思っても、脳が許してくれません。
    もう、ここまで来ると、自己破産して借金ができない状況にならないと止まりませんよ。

    ただし、たけしさんの場合は、彼女がいます。
    給料をもらったら、彼女に返済分を渡してはどうでしょうか。

    あとは、たけしさんの自由に使えます。
    負けて生活費がなくなれば水を飲んでガマンすればいいんです。
    あと、カード類は全部彼女に渡してくださいね。

    最後に、今まで負けた分を取り返そうとしないこと。
    パチンコ屋も、証券会社も商売ですから、客を勝たせたりしません。

    あくまで、ゴルフや釣りなどと同じで、趣味と割り切って楽しみましょう。

    私も「FXで成功して脱サラ」を目指してはいましたが、あまりに負けているので、最近はこのような心境になりつつあります。

    お互いがんばりましょう。

    • アバター つよし より:

      ポコリーさん

      コメントありがとうございます。まだ見てくれている方がいて本当にうれしいです。
      サボり癖がひどいですが、ブログは続けていきたいと思います。

      おっしゃる通り、このままいけばいくところまで行ってしまう気がしています。
      やめたい気持ちは本当なのに頭が言うことを聞いてくれません。。。

      アドバイスありがとうございます。彼女に渡すというのも一度考えてみます。

      コメント本当にうれしかったです。ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パチンコで勝てないのは当たり前。パチンカス歴10年以上にしてようやく気付きました

  どうもつよしです。   ここ最近、パチンコ・パチスロの実

続きを読む

ギャンブルがやめられない。今のパチンコ・パチスロ規制に思うこと

こんにちは。つよしです。 今月も相変わらずギャンブルで負けを増やし、借金返済が進

続きを読む

給料日直後なのに金がない・・こんな人生辛すぎる

こんばんは。つよしです。   更新頻度が落ちてきてしまいました。 理由

続きを読む

パチンカスとは?8つの特徴とクズな思考を紹介。借金まみれの悲惨な末路。

皆さんはパチンカスという言葉をご存知ですか? パチンカスとは、パチンコやパチスロ

続きを読む

ギャンブル、やめられません。

どうもお久しぶりです。つよしです。 最後のブログ更新から1年3か月。 色々とあり

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ