ギャンブルがやめられない。今のパチンコ・パチスロ規制に思うこと | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

パチンコ依存症

ギャンブルがやめられない。今のパチンコ・パチスロ規制に思うこと

投稿日:2018年2月18日 更新日:

こんにちは。つよしです。

今月も相変わらずギャンブルで負けを増やし、借金返済が進んでいない状況です。

まず、パチンコ・パチスロで1月、2月で約14万ほどのマイナスを作っています。

ていうか、最近のパチンコきつすぎやしないですかね?

 

319でようやくあたりを引いたと思ったら、65%継続に漏れて即通常で一箱も出ないなんてことが普通ですもんね。

何回も初当たりを引けるくらいの時間と資金に余裕をもった人間じゃないと勝てないし楽しめないと感じています。

 

そして、2018年の二月からパチンコにも規制がかかったそうですね。。。

最大出玉が1,500発(なんと払い出しなので、打ちだし考えると1,300~1,400?)になるとのこと。

継続はしないし玉は少ないで、本当にどうしようもない状況になってきているので、このままだとますますユーザー離れが進み、

その結果、残された依存症たちから巻き上げる金額がさらに上がり、借金まみれの人間が増えるだけですね。

 

でも私は思います、この規制は依存症の人間からしたら普通の生活に戻れるチャンスなんじゃないかと。

 

パチンコのMAXやパチスロの旧基準の台が打てたときは、正直10万円ちかくぶちこんでも戻ってくるチャンスは結構現実的で、(戻ってくるとはいっていない)

夢が見れました。実際にボロ負けから大逆転なんていう、ギャンブル依存症が一番脳汁出ちゃうようなケースも今に比べれば多くあったかと思います。

 

ただ、今のパチンコ・パチスロは本当に希望がない。。。

2~3万円、サンドに入れたら取り戻せるきがしなくて、憂鬱な気分で台に座って、「俺なにしてるんだろ?時間もお金も無駄だなあ」なんてことを考えながらパチンコ屋にいることが増えてしまいました。

 

ただ、だからといって帰れないのがギャンブル依存症。

平均3連にも満たないような確変に大連荘の夢を乗せ毎日毎日パチンコ屋に足が向かってしまうんです。

 

多分、私みたいな人は多くいるでしょうし、みんなわかっているんだと思います。

ボーダー超えてて、ちゃんと勝てる台なんて、サラリーマンがいける土日にはありはしません。

もちろん会社員でも勝っている人はいるんでしょうが、休みの日の楽しみで打ちに行っているような人種にはそんなタイプごく少数だと思います。

 

昔はまぐれが今よりも多くて、なんやかんやプラスになる月もあり、返ってくるスピードや期待感が高かったのでお金を入れてても楽しめた時もありました。

でも今は投資のスピードは変わらず、返ってくる期待はかなり少ないという馬鹿みたいなギャンブルです。

 

スロットだってそう、私の友人にいまだにパチンコで食っている奴がいますが、基本的に土日祝は打ちにいかないそうです。

当たり前ですよね。ほかっておいても依存症のかもが来るんですから。

 

こんな状況が続けば、さすがに私のような依存症も資金が底をつき、パチンコをやめたいと思うようになってしまいます。

正直、私はパチンコ・パチスロが好きです。

当たりを引いた時の快感やたくさんの出玉を箱に詰めている時なんて、普段の生活では味わえないような高揚感があります。

 

ただ、その機会が少なすぎてもう貢げないんです。もう生活が追い込まれるところまで来てしまっているんです。

本当なら、できることなら自分の小遣いの範囲で遊んでいきたいと思っていますが、もう無理だと悟ってしまいました。

 

これまでのパチンコ・パチスロの歴史から見ると、だめだだめだと言われながらもメーカーが規制のすきをかいくぐって、射幸性の高いヒット機種を開発してきました。

でもここまでの規制は今までになかったと思います。本当に終わりが近づいてきている、パチンコ産業も大きな市場ですから、一気に締め上げてしまうと

仕事がなくなり困ってしまう人がいるため、徐々にユーザー離れを促進しているとしか思えません。

 

まあ偉そうにいろいろ書いていますけど、今お金がないんでパチンコ屋いけてないだけなんですけどね(´・ω・`)

そこで、ますは 1か月!!

辞めたことないんで、いきなりは無理かと思いますのでこれを目標に今日から頑張っていきたいと思います。

 

絶対に給料入ってもいかねーぞ!!!!!!

 

336x280

336x280

-パチンコ依存症


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ギャンブル依存症になる人の特徴

こんばんは。つよしです。   またまたブログをさぼってしまいました。

続きを読む

パチンカスとは?8つの特徴とクズな思考を紹介。借金まみれの悲惨な末路。

皆さんはパチンカスという言葉をご存知ですか? パチンカスとは、パチンコやパチスロ

続きを読む

ギャンブルがやめられない・・意志が弱い自分と決別したいです。

こんばんは。つよしです。   2018年が始まってもう半月が経とうとし

続きを読む

パチンコで勝てないのは当たり前。パチンカス歴10年以上にしてようやく気付きました

  どうもつよしです。   ここ最近、パチンコ・パチスロの実

続きを読む

お金がないからパチンコをするのか、パチンコをするからお金がないのか。

どうも。つよしです。   私は考えています。 パチンコがやめられない人

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ