ギャンブル欲を紛らわすため、ソシャゲを始める【ギャンブル依存症克服日記1日目】 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

禁パチ日記【失敗編】

ギャンブル欲を紛らわすため、ソシャゲを始める【ギャンブル依存症克服日記1日目】

投稿日:2018年2月19日 更新日:

こんばんは。つよしです。

昨日ブログで書いた通り、今日からまずは一か月ギャンブルを断つことに挑戦したいと思います。

昨日の今日なので今のところ精神的になんの苦痛もありませんが、今週の給料日を迎えた段階で病気が発症しないように気を付けていきたいと思います。

幸い仕事もそこそこ忙しくて帰りも遅いので、パチンコ屋による気力もありませんのでこの状態が続けばなあと考えながら帰りの車を運転していました。

これまでは「俺は絶対にギャンブルをやめるぞ!絶対にだ!」と意気込んでもお金が入るとすぐにパチンコやFXに明け暮れていましたが、今回は本気です。

こうしてブログを書くことで自分の中で意識付けをしっかりしていき、最終的にはギャンブルすべてから卒業することを目指したいと思います。

ただ、ギャンブルしていないと本当にやることがないので、今まで自分はなんのために生きてきたのか悲しくなる瞬間があります。

よくギャンブル依存症の克服方法に「ほかの趣味を見つける」ということが書かれていますが、無いんですよねぇ。。ギャンブルより楽しいことなんて。

物欲を満たすとか運動をするとかいろいろあるかと思いますが、基本的にめんどくさがりで出不精なんでやる気になりません。

数ある方法の中で自分に一番合うかな?と考えたのが、ゲーム(ソシャゲ)です。

パズドラとかモンストとか名前は知っていたのですが、全然興味がなくて一ミリもやりたいと思ったことがありません。

なので何にも考えずにアプリのダウンロードランキングで一番人気だった「Fate/Grand Order(通称:FGO」というアプリをダウンロードしてみました。

これがめっちゃ面白い!!!!

バトルとかも全然難しくないし、アクションゲームとかが好きな人には退屈なのかもしれませんが、ストーリーが結構しっかりしてて、今のところ純粋に楽しめています。
定期的にあるイベントとかはあまりやる気でませんが・・・・

そんで初体験のガチャ!!これはパチンカスたちがこぞって課金している気持ちが正直わかってしまいました。

ただのデータになぜあんなに興奮するのかわかりませんが、レアリティの高いキャラが引けたときはパチンコの大当たりにも似た感覚があります。恐ろしい。

現状はなんとか無課金でやれてますけど、聖晶石(ガチャをするためのポイントみたいなやつ)を買いたい欲求が高まってしまう時があります。

こんなんに課金したらギャンブル依存症の私が一回で終わる気がしないので、欲望を抑えて我慢しています。

でも本当に暇つぶしになりますし、休みの日なんかぼーっとゲームしてたらあっというまに時間が経ちますのでしばらくはこいつで遊んで気を紛らわそうと思います。

まあそんな感じでギャンブル依存症克服日記1日目としますが、とりあえず給料日前後が一番危険なので、気を引き締めて頑張ります。

 

336x280

336x280

-禁パチ日記【失敗編】


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パチンコに行きたくない?【真】禁パチ日記-5日目

どうも。つよしです。   先週の土日はなんとかパチンコに行かずに過ごす

続きを読む

パチンコの動画を見始めてしまいました・・【真】禁パチ日記-15日目

どうも。つよしです。   先週の土日もパチンコ屋に行っていません。 前

続きを読む

ギャンブルの誘惑に耐え切れずやってしまいました。【ギャンブル依存症克服日記終了のお知らせ】

こんばんは。つよしです。   せっかく書き始めたギャンブル依存症克服日

続きを読む

パチンコ行かない休日の過ごし方。(注)う〇こではありません。

  給料日が来てもパチンコに行かない。 こんな日を迎えるのはとても久し

続きを読む

給料日前日・・体と心がざわついてきました。【ギャンブル依存症克服日記4日目】

こんばんは。つよしです。 このブログを始めた時以来でしょうか。 もう四日も連続で

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ