ギャンブル依存症の最大の敵。予定のない休日【ギャンブル依存症克服日記6日目】 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

禁パチ日記【失敗編】

ギャンブル依存症の最大の敵。予定のない休日【ギャンブル依存症克服日記6日目】

投稿日:2018年2月25日 更新日:

こんばんは。つよしです。

 

ついにやってきました、給料が入っての最初の土日です。

 

借金のない人や自分のお小遣いの範囲で楽しめているサラリーマンギャンブラーさんはパチンコ屋や競馬場、

またはビットコインなどの仮想通貨で楽しい週末を送っているのでしょうか?

 

つい最近までの私なら給料日直後なんてウキウキでパチンコ屋に行っていたでしょう。そして週明けからはFX。

祝日の月曜日なんて最高でした。

パチンコ屋で大好きな台を打ちながらFXのチャートを眺める。

勝ったり負けたりしていたころは本当に楽しかった。

 

でも今は違う。

本当に一度ギャンブルから離れて依存症を克服したい。

その気持ちで毎日過ごしています。

 

ただ、本当につらい。

何をしていてもギャンブルのことが頭から離れません。

少しだけなら、ちょっと覗くくらいならと、バカみたいな考えが頭をめぐっています。

 

ですが今日はなんとか我慢できました。

午前中はまったく予定がなかったので、昼前まで寝ていたのですが、午後から友人と会う約束がありました。

それも16時ころには別れたため、そこからは完全に予定なし。

 

自宅に帰る途中、たくさんパチンコ屋の誘惑がありました。

少し車で走っているだけで、いろいろなところにパチンコ屋があります。

 

こんなに辛いことがあるのでしょうか?

手持ちのお金はないですが、ATMに行けば打つお金くらいはすぐに用意できす。

 

正直この日記が今日で終わっていても何も不思議ではありませんでした。

 

でも、このブログで書いていることで、自分の意識が少しづつ変わり始めているのか、

ギャンブルのことを考えると高まってしまう脳を少し鎮めることができるようになった気がします。

 

まだまだ、ギャンブル依存症克服への挑戦は始まったばかり。

明日もありますし、これからもまだまだ辛い状況が続くかと思いますが、自分の体制を立て直すため頑張りたい。

 

ギャンブルへの誘惑を断ち切った後は、時間をつぶすためTSUTAYAに映画を借りにいきました。

しばらく悩んだ結果、「戦場のメリークリスマス」という映画を借りました。

 

帰り道にコンビニよって、飲み物とお菓子を買って家に帰る。ここまでで1,000円も使っていません。

パチンコ屋なら一瞬で消える金額しか使っていないのに、こんなにも贅沢な気分が味わえるなんて新鮮でした。

 

この映画自体は古い映画ですが、名前しか聞いたことがなくいつかみたいなと思っていたのですが、本当にとても良い映画でした。

 

戦争映画ではあるのですが、ドンパチやるようなシーンはまったくありません。

ビートたけしさんの特徴的な演技もよかったですが、上官として出てくる役者が坂本龍一さんだったということにびっくりしました。

今もかっこいいですが、昔からだったんですね。

 

とにかくストーリーがとても魅力的で引き込まれてしまいました。

2時間ほどの映画でしたがとても有意義な時間が過ごせたと思います。

 

私には趣味がないと勝手に考えてきましたが、世の中にはギャンブル以外にもたくさんの娯楽があります。

ギャンブルに支配された人生なので、目も向けてきませんでしたが、これからはいろいろなことに興味を持って行けたらなあと考えています。

 

336x280

336x280

-禁パチ日記【失敗編】


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

禁パチ失敗しました。消えてなくなりたいです【真】禁パチ日記-16日目

つよしです。 タイトルの通りですが、また弱い自分が出てしまいました。 財布に入れ

続きを読む

【真】禁パチ日記-1日目

どうも。パチンカス歴15年のつよしです。 今日は皆さんにご報告があります。 &n

続きを読む

コツコツ返済したくない・・・【ギャンブル依存症克服日記2日目】

こんばんは。つよしです。   二日目にしてブログを書くのがすでに面倒く

続きを読む

無性に腹が立つ【ギャンブル依存症克服日記3日目】

こんばんは。つよしです。 今日もギャンブルをせず一日を終えることができました。

続きを読む

パチンコの動画を見始めてしまいました・・【真】禁パチ日記-15日目

どうも。つよしです。   先週の土日もパチンコ屋に行っていません。 前

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ