やめたいのに苦しい。またパチンコ屋に行ってしまった。 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

パチンコ依存症

やめたいのに苦しい。またパチンコ屋に行ってしまった。

投稿日:2018年3月11日 更新日:

こんばんは。つよしです。

 

またやってしまいました。

やめると決意してすぐ、またパチンコ屋に行ってしまいました。

もう一生パチンコをやめられる気がしません。

 

思わぬ出費が続き、今月よけておいたお金を使わなければならなくなり、少しでも増やそうとパチンコ屋に行ってしまいました。

 

いいえ。それは言い訳でした。

私は単純にパチンコ屋に行きたくて行きたくてしょうがなかっただけです。

この休日のダメさ加減をご覧ください。

土曜日、久しぶりに地元のパチンコ屋で乱れ打ち

最近行っていなかった、地元のパチンコ屋になぜかいきたくなりふらっと寄ってしまいました。

あまりお金も使えないし、なんだか静かにまったり打ちたい気分だったのでお客もいないですが入店。

まずは1パチからだと適当に北斗無双に座る。

5時間ほど打った結果が、-5,000円。負け額は大したことないかもしれないがこのあたりから、

「なんでまたパチンコ屋に行ってしまったのだろう」

と、パチンコを打ちながらブルーな気持ちになっていました。

 

そして、5時間もパチンコを打った結果がマイナスということに無性に腹が立ち、20スロの島に足を踏み入れてしまいました。

 

結果はもちろん負け。

財布の中身の15,000円をすべて使い果たしました。

合計-15,000円

日曜日、負けを取り戻すためまたパチンコ屋に行ってしまう

昨日の負けが悔しくて悔しくて夜はなかなか寝付けず。

ですが、朝だけは早く起きれました。

それは、パチンコ屋に行きたいから。

 

私は朝が強いほうではありません。

ただ、パチンコ屋に行くと決めた時だけは不思議と朝早く目が覚めるのです。

これは病気でしょうか。

 

昨日の負け額は15,000円。1パチで取り返すのは少しきつい。

 

ということで、普段いく人気店に足を運びました。

 

本当は絆やまどまぎを打ちたいのですが、軍資金が18,000円しかありません。

 

正直嫌でしたが、背に腹は代えられません。

朝一からジャグラーの島へ向かいました。

 

昨日全然当たっていない台を上げ狙いで打ちました。

 

ですが、当たってもバケ。

 

またバケ。

 

結果、当たったのはレギュラーボーナス4回のみ。

気づけば-10,000円。

 

高設定の可能性があると言われればそうなんですが、もうお金がないんです。

こんな台に全部使って帰るのは嫌だ!とパチンコの島へ。

 

海物語に座り最後の1,000円(投資8,000円)で大当たり!

その後、もう一度当たるもどちらも単発で終了。

 

残った一箱を持って、まどまぎのパチンコへ。

こちらも二回初当たりを引くも、ワルプルギスを突破できず。

 

そして全のまれ。

こんな短時間でミドルの初あたりを4回も引きました!楽しいね!

なにこれ?こんな無理ゲー、どうやったら勝てるんですか??

 

最近はパチンコ屋に行った後、勝っても負けても後悔の気持ちが押し寄せる

 

「また、パチンコ屋に行ってしまった。私はこんなことしている場合じゃない。人生を有意義にするためもっとすることがあるんじゃないのか?」

 

ですが、休日になるといそいそとパチンコ屋に向かっているのです。

せっかくの休日、ストレスを貯めてお金と時間を失って。

周りの人間へ苛立ち、パチンコ屋の店員に対して憎しみを感じてします。

 

こんな精神状態が正しいわけがありません。

 

ホールの中で暴れだしたい気持ちになることもあります。

たくさん出しているほかの客の頭を後ろからぶん殴ってやりたいと思ってしまいました。

 

そんな中、胸の中がすっとするような事をしでかした英雄の動画を見つけました。

 

全ての台を破壊せよ!パチンコ屋の英雄、ガロハンマーおじさん

いきなりですが、みなさんは「ガロハンマーおじさん」を知っていますか?


こんなに素晴らしい人がいるでしょうか。

憎きパチンコ屋の営業時間内に気持ちいいほど台を破壊しています。

 

しかも確変中の客の台は一切破壊しなかったようです。

なんとも言えない優しさ感じます。

 

私はこの方を見て、爽快な気持ちとなったともに、うらやましく思った部分もありました。

 

なぜかというと、

少なくともこのパチンコ屋行くことはできなくなっただろうから。

また、近隣のホールにも噂は広がるでしょうから、自動的に地元のホールでは出禁になったも同然です。

修理費用が大変でしょうが、それでもこの方がこれをきっかけにパチンコを卒業できることを祈っています。

 

パチンコと適切な距離でうまく付き合うことができるのか?

 

いい大人をこれほどまでに狂わせるパチンコ・パチスロ。

 

ここ2年ほど、常にお金がなくメンタルに限界がきています。

借金がなかったころに戻りたい。カードローンを知らなかったころの自分に戻りたい。

 

楽しくパチンコ・パチスロが打てて、趣味として適切な距離を保てていたころは、幸せだったかもしれません。

今では二度とそんな気持ちで打てる気がしません。

 

それは金銭面に余裕がないから。

パチンコはお金がない人ほどハマってしまいますよね。

 

借金があって、コツコツ返そうと思ってもギャンブルで返そうと楽な道を選んでしまう。

結果それが自分の首をさらに絞めてしまうことになるのに。

 

やはりまずは生活基盤を整え、ギャンブルの負けに一喜一憂しないぐらいの余剰金を作ることを優先しなければ。

 

ギャンブル依存症の人間が何を言ってるんだ!とお思いかもしれません。

それが難しいことなのはわかっています。

 

ただ、ギャンブルと縁が切れないのであれば生活の苦しめない範囲で楽しめるようになりたい。

 

趣味としてパチンコを楽しめる、余裕のある人生を取り戻すまで頑張ります。

 

2020年2月追記。

この記事をご覧の方は「またパチンコに行ってしまった」「パチンコやめたのに行ってしまった」というパチンコに行きたくないのに行ってしまった後悔のキーワードで入ってきた方がほとんどだと思います。

記事を書いてからもう2年になります。同じようにパチンコ依存で苦しんでいる方が多くいることを実感しています。

そして、私もいまだにパチンコ依存で苦しんでいます。

たくさんの方法を試してきましたが、中々克服が難しいのが現状です。

現在も試行錯誤しながら禁パチに挑戦しています。よろしければご覧ください。

禁パチ日記【継続中】

336x280

336x280

-パチンコ依存症


  1. アバター りょうすけ より:

    どうした勝てるんですか?

    お答えします。

    勝てません。

    そこに早く気づき、パチンコ屋に行かない人が勝者なんですよ。

    • アバター つよし より:

      コメントありがとうございます。
      普通にやっていたら勝てないということは重々理解しているつもりです。
      ただ、現実にパチンコで生活できている人がいる以上、勝てる方法はあるのだと思います。
      私の場合は自制心が鍵だと考えています。

      • アバター ゴーカート より:

        どのホールにもある強い日に並んで強い機種に座るだけで勝てるっちゃ勝てるよ。

        最近はホールのオススメ機種は大体全台4以上とかが普通だしね。
        ホールの強い日は地域によって違うかもしれないけど大体前日夜か当日の朝にLINEが来たりするし、機種が移動してたりするとその機種は隠れイベントだったりする事が多い。

        • アバター つよし より:

          ゴーカートさん
          パチンコの勝ち方や立ち回りの方法を考えることに人生の時間を使いたくないと考えています。
          今はパチンコをやめることを目標にしていますのでよろしくお願いします。

          • アバター pくん より:

            違う違う。勝つ方法をしっかり考えて、それが無理そうだから辞める、と判断するのが1番です。自分は元プロですが、ジグマ型の立ち回りをしていたので長続きしませんでした(その時点でプロじゃないだろ)。

          • つよし つよし より:

            pくんさん
            コメントありがとうございます。元プロの方ですら長続きしないのでしたら、ただのパチンカスの私が勝てるはずありませんね・・・更にパチンコをやめる決意が固まりました。

  2. アバター かし より:

    コメント失礼します!
    ブログ読ませていただきました。
    僕もつい先日給料日に6万負けて本気でやめようと思いブログを書いてなんとかやめてました。
    昨日まで出張に会社の上司と2人で行ってたんですがお昼くらいにこっちに帰ってきてそのまま仕事上がりになりました。
    時間も早いしパチ行こうぜと誘われて1週間ぶりに打ちに行くことに。
    わずか2時間で5万勝ちました。
    そして調子に乗り寿司を食べて帰りました。
    今日仕事終わりに一人で打ちに行きわずか4時間で6万負け。
    本当に死にたくなりました。
    明日からまた出張ですが全くやる気が出ません。
    本当にパチンコは苦しい。
    けど行ってしまう。
    辞めるためには一緒にやめる仲間が必要だと思いコメントさせていただきました。
    よければ一緒にやめませんか?

    • アバター つよし より:

      かしさん
      コメントありがとうございます。
      大勝して調子に乗って大負けするのはギャンブル依存症あるあるですよね。
      そして、必ず勝った金額以上に持っていかれてしまうと。
      ギャンブルの結果に引きずられて仕事のやる気がでない気持ち、本当によくわかります。

      最近はブログはお書きになっていないようですが、無事ギャンブル依存から抜け出せたのでしょうか?お互い頑張りましょう。

  3. アバター しゅう より:

    僕も半年ぶりに行ってしまい、後悔してます。みんなで頑張ってやめましょう

    • アバター つよし より:

      しゅうさん
      コメントありがとうございます。
      半年も我慢されていてもパチンコ屋に行ってしまうものなんですね。
      正直このコメントをいただいて恐ろしい気持ちです。
      近況はいかがですか?またご覧いただけたら嬉しいです。

  4. アバター お金持ち より:

    今時パチンコやってるなんてバカだねえ。お金と時間の無駄よ

    • アバター つよし より:

      お金持ちさん
      コメントありがとうございます。
      本当にその通りですね。
      特に時間についてはすごく私も考えます。
      ギャンブルをされていないと思うのですが、そういった方のご意見もありがたいので今後も見ていただけたら嬉しいです。

  5. アバター やま より:

    2週間やめていたのですが今日昼から行ってしまい10時までに5万やられましたこんな事30年繰り返してます

    • アバター つよし より:

      やまさん

      コメントありがとうございます。
      30年ですか・・・パチンコはそれだけ依存度が高いということですね。
      負のループから脱出できるよう、お互い頑張りましょう。

  6. アバター 匿名 より:

    もうやだやめたい
    なのにやめれない
    醜い自分

  7. アバター ああああ より:

    本当に辞められない
    勝てないってわかってても辞められない
    本当につらい ネットで書いてある依存症克服とかパチンコ辞められる方法とか全部読んでも辞められない
    つらい 死にたい
    もう何でこんな人生になっちゃったんだろう 死にたい

  8. アバター かきふらい より:

    借金してまでしてしまう女です。今は妊娠中ですが変わらず行ってしまいます。今日はアツい日かと勘違いし、行かないつもりだったのに開店5分前に思い立って行ってしまいました。空いている台に適当に座り3万円負けました。Aタイプしか打っていません。旦那のお金です。涙が止まりません。私だけ死にたいです。

  9. アバター より:

    妻がスーパーで1円単位を節約している中
    私はパチ屋で涼み阿保の如く大敗この負けたストレスを家族が仕事の疲れだと優しくしてくれ その時を忘れてまた行ってしまう 完全に病気です 私は負けず嫌いな性でボーダーに近い回転の台1台を2カ月間の間ひたすら打ち50万有れば必ず一度は大きく出せると打ち込みました
    単発 2、3連 の繰り返し 30万位すぐに消えました ある日仕事を早めに切り上げ店に行くと 普段は誰も打たない島のこの台をピンポイントに高齢者が5万発出しまだ出続けるあの台でした 私の中で何かが切れました どれだけ打ち込もうが勝てない私の台では無いのだから。散々吸い込んで出る時は一瞬です運などに任せて店を営業できる訳がない 勝ち続けてる人が居たとしてもその人も血の滲む苦労そして病気です 
    初めは遊び半分ですがのめり込みます、皆様行かないだけであんな辛い思いも苦しみ悲しみをしないですみます 
    私がまた大金を注ぎ込む事があれば海に飛び込みますもう家族や友人を巻き込みたくないのです 
    こんな下らない話を長々と失礼しました 皆様人生のお時間を無駄にせずお幸せになりますよう願います

  10. アバター りり より:

    昨年11月に強い思いで辞めました。今年4月にコロナが移ると思ったら、恐怖でもう行かなくなりました。
    パチンコ行きたいなとの思いはたまに出て来ます。
    でもタバコが嫌
    そこに居る人がタバコの匂いするの嫌。
    顔が段々とつまんなそうな顔になるのが嫌
    などと思ったら行かなくて済んで1年になります。

    嫌な思いをしたからパチが嫌い。
    街を歩いてもパチ屋が目に入らない。
    そこまでの気持ちにならないと
    辞められないと思います。

    今日は過去の検索から来ましたが、悩んでる人が多くいると知り
    更に行かなくなって良かったと思った♪
    パチンコで儲かる事など絶対に無いと
    改めて教訓として、他の事に専念します。

  11. アバター くろくろ より:

    私はパチスロを辞めて3年が経過しました。その間、行きたくなかったと言えば嘘になります。何度も誘惑に負けそうになりました。私が辞めれたのはぼろ負けした夜に、仏壇の前に座り、二度とパチンコ屋に出入りしません。もし私が約束を破ったら先祖代々の皆様、どうかこの命を奪って下さいと誓いをたてました。本当に真剣に。
    それで辞めました。死ぬのは怖いから。
    パチンコと命を天秤にかけたら辞められます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パチンコがやめられない。ギャンブル依存症は本当に病気なのか?

どうも。借金があるのにパチンコがやめられないつよしです。   パチンコ

続きを読む

ギャンブル、やめられません。

どうもお久しぶりです。つよしです。 最後のブログ更新から1年3か月。 色々とあり

続きを読む

ギャンブル依存症になる人の特徴

こんばんは。つよしです。   またまたブログをさぼってしまいました。

続きを読む

パチンカスとは?8つの特徴とクズな思考を紹介。借金まみれの悲惨な末路。

皆さんはパチンカスという言葉をご存知ですか? パチンカスとは、パチンコやパチスロ

続きを読む

お金がないからパチンコをするのか、パチンコをするからお金がないのか。

どうも。つよしです。   私は考えています。 パチンコがやめられない人

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ