パチンコをやめたいと思う正常な状態(禁パチ2日目) | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

禁パチ日記【失敗編】

パチンコをやめたいと思う正常な状態(禁パチ2日目)

投稿日:

とりあえず2日目。

今日は仕事帰りにパチンコ屋にいかないために、わざと残業しました。

家にいついたのが、10時過ぎ。

これなら流石のギャンブル依存性もパチンコしたい気持ちをおさえられます。

ただ、これは諸刃の剣で、私は仕事のストレスが溜まると余計にギャンブルがしたくなる傾向にあります。

ギャンブルをしないために仕事に打ち込んだ結果、頑張ったご褒美として一人でなにも考えずにすむパチンコに行くか!となってしまいます。

これはどういう思考回路なのか?やめたいと思っている時には理解できません。

同じことを繰り返さないために、客観的に自分を見つめ直すために。

ブログに書くだけでやめられるなら最高ですが、自分自身の認識を少しでも高めるために正常な思考の状態のときに書き続けたいと思います。

336x280

336x280

-禁パチ日記【失敗編】


  1. アバター ポコリー より:

    つよし様、こんにちは。
    ポコリーです。

    しばらく更新がなかったので、どうされているか心配していました。

    私も最近「しばらく行っていないから運が溜まっているかも」なんて思い、久々にパチ屋に行ったところ、見事に返り討ちにあいました。

    やっぱり、もうパチンコ、パチスロは終わってますね。
    特にパチンコは、ホントーに回りません。昔の6割くらいですかね。

    生涯収支ではかなり負けていますが、もう回収は諦めました。

    これ以上負けないことがパチへの復讐です。
    禁パチがんばりましょう。

    ところで、FXはどうなりましたか?

    • アバター つよし より:

      ポコリーさん

      ご無沙汰しております。
      コメントの返信が遅れてしまいすみません。

      もし最近のブログを見ていただけていたらご存知かと思いますが、一度借金完済してからまた借金を作ってしまいました。。。
      FXについては近いうちに再挑戦したいと思っています。

      ポコリーさんは近況いかがですか?
      またブログご覧いただけたら嬉しいです。

  2. アバター ミイロ より:

    初めましてつよし様

    私は大学4年生ながらパチンコ歴7年借金歴5年の者です

    今年の2月13日から現在に至るまで禁パチに成功しており、借金も三社合わせて55万5千円あったところを週1のバイトでコツコツ返して32万円にまで減らしました

    ギャンブル依存の原理を学んで、理解してくれる人に自己申告をして、4ヶ月くらい経ったら完全に毒が抜けきりました

    良かったらつよし様も参考にしてください!

    • アバター つよし より:

      ミイロさん
      初めまして。ブログご覧いただきありがとうございます。

      大学4年生でパチンコ歴7年というのはまたかなりお若い時からパチ屋通いされていたんですね。
      借金もこつこつ返済されているようで、見習わなければいけないなと感じております。

      ギャンブル依存からもしっかりと抜け出せたようでとても尊敬します。
      もう2度と借金しないことをお祈りしております。

  3. アバター ヘロー より:

    はじめまして
    私も以前はパチンコにのめりこんで借金してましたがなんとか立ち直っていまではほどほどにパチンコパチスロと付き合ってます。
    一応わたしなりの禁パチテクニックなのですがそれはゲーセンに行って生活費をすべて小銭にするというものです。今のパチ屋はお札オンリーなので物理的に遊べなくなるのです。ゲーセンによっては500円玉にも両替できます。
    ご参考までに、、

    • アバター つよし より:

      ヘローさん

      初めまして。コメントありがとうございます。
      借金から立ち直り、パチンコパチスロとほどほどに付き合う。
      まさに私が目指すところでもあります。
      実際、借金がなかったころのパチンコは本当に楽しかったので、うらやましい限りです。
      ヘローさん流の禁パチテクニックもありがとうございます。

  4. アバター たお。 より:

    はじめまして。
    主人が6年前からパチスロで300万の借金がある事が発覚して5日目の妻です。
    ギャンブル依存について勉強をしつつ、当事者の方がどんな心理状況でハマるか知りたくてたどり着きました。
    発覚時は、幼い子供も2人おり専業主婦であるため借金をしたことに目がいってしまい、完全に加害者、被害者の構図で話し合いを進めてしまい失敗しました。根性論では解決しない事を知り、またギャンブルが悪いのではなく、今後も続く夫婦の正常な関係を取り戻せるよう理解を深めたいです。まだ発覚から日が浅く問題は山積みですが、発覚前よりも主人の本音がきけるようになり今までの夫婦関係を見直すいいきっかけとなりました。
    お互い良い方向に行きますよう、プログ楽しみにしています。

    • アバター つよし より:

      たお。さん
      初めまして。コメントありがとうございます。
      私のブログに借金をしているご本人ではなくご家族の方からコメントをいただいたことが初めてなので嬉しい思いです。
      たお。さんはとてもご主人様思いの方なんですね。
      私の彼女もいろいろとアドバイスや手助けをしてくれますが、理解のあるパートナーがいるということは本当に幸せだなと実感しております。
      また、近況ご報告いただけたら嬉しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パチンコに行きたくない?【真】禁パチ日記-5日目

どうも。つよしです。   先週の土日はなんとかパチンコに行かずに過ごす

続きを読む

ギャンブル依存症の最大の敵。予定のない休日【ギャンブル依存症克服日記6日目】

こんばんは。つよしです。   ついにやってきました、給料が入っての最初

続きを読む

パチンコやめます。今度こそ本気です(禁パチ1日目)

こんばんは。ご無沙汰です。つよしです。 皆さん、今日もギャンブル負けてますか?

続きを読む

ギャンブル欲を紛らわすため、ソシャゲを始める【ギャンブル依存症克服日記1日目】

こんばんは。つよしです。 昨日ブログで書いた通り、今日からまずは一か月ギャンブル

続きを読む

だめだ・・病気発症寸前。一万円くらいいいかな?【ギャンブル依存症克服日記5日目】

こんばんは。つよしです。   今日でようやく5日目。 そしてやっと給料

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ