今日はパチンコに行かなかった。実質勝ち。 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

禁パチ日記【失敗編】

今日はパチンコに行かなかった。実質勝ち。

投稿日:2019年6月9日 更新日:

 

こんばんは。ひと時もギャンブルのことが頭から離れない、依存症のつよしです。

 

予定のない日曜日の休日。

いつもならいそいそとパチンコ屋に向かうのですが、今日はなぜか気乗りがしない。

 

「どうせ行っても負けるんだろうな」

「人も多いし、ろくな台は打てないだろう」

「明日からまた仕事だし、負けたらテンション下がるよな」

 

こんなことを考えながら、家でボケーっとしてました。

 

ただ、パチンコしていないと本当にやることがない。

 

昔はいろいろと趣味がありました。

バイクに釣り、映画鑑賞など。

最近はめっきりで、ギャンブル以外になにも魅力を感じていませんでした。

 

ですが、今日は久しぶりに埃をかぶっていたバイクを引っ張り出し、ツーリングに出てみました。

 

行先も何にも考えずに、ただひたすら走り続けました。

 

町の途中にはいくつものパチンコ屋。

 

正直心が揺らぎました。

「ジャグラー2、3,000円くらい打って帰るか?」

 

でも今日は、1日だけでも我慢してみよう。と、パチンコ屋を無視して走り続けました。

 

パチンコ・パチスロをやりたい欲求を完全に抑えられたわけではありませんが、

少しだけ、パチンコ依存に対して抗えた気がしました。

 

依存的ではない、付き合い方ができるようになればなあ。

 

そう思いながら2時間ほどバイクを走らせ、見つけた道の駅に立ち寄りました。

 

お土産を買うかと物色していると、売店の定員さんから「どこから来たの?」と話しかけられ、軽く世間話。

 

初めて会う人と、なんでもない会話。

特別楽しいわけではないのですが、なんとも言えない。良い気分になりました。

 

パチンコ屋ではありえない光景です。

 

「なんであいつだけいつも連荘しているんだ。むかつく。」

「俺だけ全然大当たりがこない。ハマる」

「隣のたばこの煙がうっとうしい。舌打ち」

「店員がインカムで何か喋ってる。俺のことか?」

 

いつもこんなことばかり考えています。

そんなパチンコ屋では人間どうしのふれあいなど起こりうるわけがありません。

 

そして、お土産を買ってゆっくり流しながら先ほど帰宅。

 

パチンコ・パチスロをやっていると1日の中で感情の起伏がとても激しくなりがちだと思います。

 

最近は年のせいか、勝っても負けても疲れることが多くなりました。

そんな中で今日は久しぶりに心穏やかな1日を過ごすことができました。

 

刺激はありませんが、普通の人間に戻るにはこういう気持ちが必要なのでしょう。

世の中にはパチンコより楽しいことがたくさんあるのでしょう。

 

一度しかない人生。

これからはパチンコ・パチスロ以外にも目を向けられる人間になりたい。

336x280

336x280

-禁パチ日記【失敗編】


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

給料日前日・・体と心がざわついてきました。【ギャンブル依存症克服日記4日目】

こんばんは。つよしです。 このブログを始めた時以来でしょうか。 もう四日も連続で

続きを読む

【真】禁パチ日記-1日目

どうも。パチンカス歴15年のつよしです。 今日は皆さんにご報告があります。 &n

続きを読む

禁パチ失敗しました。消えてなくなりたいです【真】禁パチ日記-16日目

つよしです。 タイトルの通りですが、また弱い自分が出てしまいました。 財布に入れ

続きを読む

パチンコ行かない休日の過ごし方。(注)う〇こではありません。

  給料日が来てもパチンコに行かない。 こんな日を迎えるのはとても久し

続きを読む

ギャンブル依存症の最大の敵。予定のない休日【ギャンブル依存症克服日記6日目】

こんばんは。つよしです。   ついにやってきました、給料が入っての最初

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ