禁パチ一番の敵は「退屈」。パチンカス卒業を目指しブログのコンセプトを変更します。 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

禁パチ日記【失敗編】

禁パチ一番の敵は「退屈」。パチンカス卒業を目指しブログのコンセプトを変更します。

投稿日:2019年7月29日 更新日:

今週末の休み。

結局、給料日後にも関わらずパチンコ屋に行くことはありませんでした。

 

手元にお金が入ると人格が変わってしまうパチンカスとしてはとても大きな進歩です。

少しずつ、パチンカス生活から卒業できるよう頑張っていきたいと思います。

 

そして、お気づきの方もいるでしょうが、ブログのタイトルを「借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ」と変更いたしました。

 

私の借金返済が遅れるのはすべてパチンコ依存症が原因。

大きな借金を作ってしまったのはFXではありますが、一度借金完済できたことも事実です。

 

ですが、パチンコにはまぐれもありません。

長く続ければ続けるほど後々振り返ったときの後悔と絶望は大きくなるでしょう。

私はパチンカス歴約12年ですが、最近はとんでもない後悔で悔しくなります。

真綿を締めるようにじわじわと殺されていくだけのギャンブル。

こんなものに時間とお金を奪われるのはもうやめにしたい。

 

まずは禁パチをすることに全力を注ぐ。

そんな決意からブログタイトルを変更しました。

何回も禁パチに失敗してきたが、いつもと違う気がする。

 

これまでの禁パチでは、自分の中で「パチンコを我慢している」という気持ちが強かったのですが、今回は「パチンコって何が楽しかったんだろう?」と感じていることが精神面での大きな違いです。

今まで感じたことがない感覚で、これまでは

「パチンコに行きたいけど我慢する!」

「今はお金に余裕がないからやめるべき!借金返して余裕出来たら好きなだけすればいいじゃない!」

と感じていたため、禁パチの苦痛が四六時中襲ってきて、精神的にもきつかったんです。

それがなくなったのは本当に大きなことで、現在、「禁パチをしている」という実感があまりありません。

 

「あれ?これマジでやめられる?」と感じている理由として考えられるのは、先日のパチンコをやめる方法でも書かせていただきましたが、

脳に入ってくるパチンコ・パチスロの情報をすべて遮断していることが大きいかと思います。

パチンコをやめる方法。【エリートパチンカス版】

実際、パチンコのことを考えるのはブログを書いている時だけ。

それもいかにパチンコが生産性のないことで、時間をかける必要のない無駄な行為だということを再認識する時間としてです。

ただ、これまで幾多のスリップを繰り返してきた私ですからいつ病気のスイッチが入るかは予測できません。

 

メディアからのパチンコ情報を遮断していても唐突に表示される場合がある

 

Youtube等のメディアで情報を遮断しているといっても、なぜか享楽の仕置き人?という新台の広告がバンバン流れます。

これまでの私がパチンコのことばかり検索していたからだとは思いますが、

CMの冒頭にはPフラの「キュインキュイン」という音が使用されており、享楽も必死だなと感じつつ、少し危機感を覚えました。

パチンコ依存症としては「音」、これが病気再発の大きなきっかけになる可能性があるからです。

 

ふとしたときに起きた衝動を抑えきれず、気づいたらパチンコ屋に居た。

なんてことは日常茶飯事でしたので気を付けていきたいと思います。

 

パチンコに行かない状態が続くと精神が安定する

これは最近実感しており、イライラすることがないんですよね。

パチンコ屋では様々なストレスを感じていたので、日常生活でのストレスなんてなにも負担も感じないくらいです。

ただ、一つモヤモヤすることがあります。

 

それは、

「アドレナリンが出ることが全くない」

ということ。

 

当然です。

パチンコは非日常を味合わせるための空間です。

何日も働かないと稼げないような金額を数時間で手にすることができたり、ドル箱をたくさん積んで優越感に浸ったり、強烈な光と音で脳が焼かれる感覚はパチンコ以外で味わうことは難しいでしょう。

 

パチンコに行きたいとは思わないのですが、「退屈だな。やることがないな」という時間が増えたのも事実です。

 

これは一歩間違えば病気再発のきっかけですので、何か打ち込めることを探していきたいと思います。

336x280

336x280

-禁パチ日記【失敗編】


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

だめだ・・病気発症寸前。一万円くらいいいかな?【ギャンブル依存症克服日記5日目】

こんばんは。つよしです。   今日でようやく5日目。 そしてやっと給料

続きを読む

パチンコやめます。今度こそ本気です(禁パチ1日目)

こんばんは。ご無沙汰です。つよしです。 皆さん、今日もギャンブル負けてますか?

続きを読む

パチンコに行きたくない?【真】禁パチ日記-5日目

どうも。つよしです。   先週の土日はなんとかパチンコに行かずに過ごす

続きを読む

コツコツ返済したくない・・・【ギャンブル依存症克服日記2日目】

こんばんは。つよしです。   二日目にしてブログを書くのがすでに面倒く

続きを読む

禁パチ失敗しました。消えてなくなりたいです【真】禁パチ日記-16日目

つよしです。 タイトルの通りですが、また弱い自分が出てしまいました。 財布に入れ

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ