【元パチプロ】N国党の立花議員のパチンコ・ギャンブル大胆改革案の動画について | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

パチンコ・スロット

【元パチプロ】N国党の立花議員のパチンコ・ギャンブル大胆改革案の動画について

投稿日:2019年9月4日 更新日:

どうも。つよしです。

 

今日はちょっと言いたいことがあります。

皆さんは「NHKから国民を守る党」の立花議員をご存知でしょうか?

 

NHKのスクランブル化を目指し、前回の参院選で当選を果たした話題の方です。

 

一見パチンコ・パチスロには縁がないようなお方だと思っていましたが、以前はパチプロとして生計を立てていた、パチンコヘビーユーザーの一人であったようです。

 

その後、自分一人では限界を感じ、打ち子を雇い「軍団」として年に2,000万円以上荒稼ぎしていたようです。

パチンコ稼業をやめたきっかけは打ち子の女性二人に資金68万円を持ち逃げされたため。だそうです。

立花孝志議員のプロフィール

名前:立花 孝志(たちばな たかし)

生年月日:1967年8月15日

出生地:大阪府泉大津市

出身校:大阪府立信太高等学校

現職:参議院議員 NHKから国民を守る党 党首

■経歴

1986年 NHK(日本放送協会)に入社。19年間勤務。

2005年 NHKの不正経理を内部告発。同7月に自身の不正経理が原因で懲戒処分を受け、依願退職。

NHKを退職後、生活及びフリージャーナリストとしての活動を続けるため、パチプロとして生活。

2013年 政治団体「NHKから国民を守る党」設立

2013年 大阪府摂津市議会議員選挙に立候補し、落選

2014年 東京都町田市議会議員選挙に立候補し、落選

2015年 千葉県船橋市議会議員選挙に立候補し、当選

2017年 東京都葛飾区議会議員選挙に立候補し、当選

2019年 第25回参議院議員通常選挙に比例区から立候補し、当選

 

自身のYoutubeチャンネルへ「パチンコ」に関する動画を投稿

先日、こんな異色の経歴を持つ立花さんが運営されているYoutubeチャンネルに

「パチンコ・ギャンブルの大胆改革案」という内容の動画がアップロードされました。

 

この方のNHKのスクランブル化を掲げる政策については賛同でき、個人的には応援したいと思っています。

 

ですが、上記のパチンコ・パチスロ業界に対する改革案については到底賛同できない内容ばかりです。

 

動画内で気になった部分をまとめ、私の意見を書かせていただきます。

 

立花議員の考えるパチンコ・パチスロ改革案について

 

①パチンコは所得に応じた遊戯ができるように免許制にすべき

立花さんの動画では、

 

・年収400万円以下は1パチ

・年収400万円~1,000万円以上は4パチ

 

大体、このような形で年収別でステータスを付与して免許制にしたらよい。とおっしゃっています。

 

ですが、パチンコを支えているのは病的賭博のパチンコ依存症であり、私のような貧困層がメインユーザーです。

 

立花さんが4パチユーザーとして挙げている年収400万以上の人間は全体の50%以下。

立花さんは現在、年収1億円だそうです。

 

そもそも、「中間層」や立花さんのような「富裕層」と言われる人間はパチンコなんてするでしょうか?

普通の人間はもっとほかのことに人生の価値を見出しているはずです。

 

今、パチンコをしているのは頭の悪い人間ばかりです。

パチンコ依存症の私でさえ、こんなもの無くなればいいと思っているんですから。

 

そして、パチンコ・パチスロを支える、マイルド貧困と貧困層が免許制で1パチしか打てなくなったらどうなるでしょう。

どんどんパチンコなんかやらなくなりますよね。

パチンコ屋が儲からなくなって、立花さんの大好きなパチンコ業界は終わりです。

 

昔、立花さんはパチンコで生活していたため、

「パチンコで負けるわけないでしょ?バカじゃないんだから(笑)」

と言っていたようですが、立花さんがパチンコで生活できていたのはそういったギャンブル依存症やライトユーザーたちが落としたお金を拾うことができたからです。

パチンコユーザーがみんなあなたのような期待値がある台しか打たなくなってしまったらパチンコ屋はやっていけません。

そして、あなたのパチプロ時代と同じでいい大人がパチンコ屋でふんぞり返って、まともな仕事もせずに生活できてしまうような環境が街中にいくつもあるのはおかしいとは思わないのでしょうか?

立花さんは違うとは思いますが、スロニートや軍団と呼ばれる人間でまともに納税しているのはごく僅かでしょう。

そういった人間たちをパチンコ屋から排除するには免許制はいい方法だと思います。

 

ですが、そもそも私はパチンコ屋に自分の年収などの情報を伝えるなんてそんな恐ろしいことしたくもありません。

そういったことはパチンコが万が一国営になった場合にできるお話でしょう。

②パチンコは民間企業なのに警察がスペックやイベント規制で介入するのはおかしい

スペック規制やイベント規制に不満げな様子が窺えました。

では、警察がルールを作らないとすれば誰が管理するんでしょうか。

競馬や競艇のように国営にするのでしょうか?それなら賛成です。

全てパチンコ屋の自由にやらせてしまっては、民間企業が三店方式を使用した表向きは遊戯という賭博を行っていることについて、辻褄が合わなくなってしまいます。

現在は警察がまさかの、

「パチンコが換金可能だということは認識していない」

という日本の闇を知らない海外の方が聞いたらびっくりの見解でぎりぎり営業できているだけなのに。

これについては正義の名のもとに活動されている立花さんはどうお思いなのでしょうか?

③パチンコをやりたくない人はやらなければいい

NHK問題と同じような理論で語られていましたが、パチンコ業界が抱える依存症問題は本人だけの問題ではありません。

家族やパートナーにまで影響を与えるほど深刻な問題なんです。

自分の意志でやめられず、たくさんの人間に迷惑をかけてしまうダメ人間がたくさんいます。

それを生み出しているのが、パチンコなんです。

そして、公営ギャンブルと違い、国庫が潤うこともなく、常に脱税や北朝鮮への送金など怪しいニュースがつきまとう業界です。

パチンコ・パチスロ業界が存在し続けることで、日本にポジティブなイメージを与えることはないと思います。

この点についてはパチンコを早々に廃止した韓国を見習ってほしいですね。

一度Youtubeでお得意のアンケートでも取ったらどうでしょうか?多くがパチンコに反対でしょうけど。

④ミリオンゴッドやビンゴなどの爆裂機をもう一度打ちたい。1枚20円ではなく、100円で打ちたい

これこそ、ただのギャンブル依存症です。

立花さんならミリオンゴッドなどの爆裂機が自殺者や多重債務者を出してしまったことを知っているはずです。

当時のメーカーもこれはまずい。と自主回収を行ったほどです。

こんな人生を破綻させる可能性のあるギャンブルマシンの復活を国会議員が推奨するなんて理解できません。

高い射幸性を持った機械は全くメリットをもたらさないと思います。

1枚100円のレートで打ちたい。立花さんのような富裕層は国益にならないパチンコではなく、公営ギャンブルや今後できるであろうカジノに金を流すべきです。国会議員ならなおさらでしょう。

⑤パチンコ店はお金を出し合って、豪華客船で高レートギャンブルをやるべき

本当にこの方を応援してもいいのかと不安になってきてしまいます。

そういうことがしたいなら、それが合法の国に行ってください。

国民がそれを望んでいると思っているのでしょうか。

そして、これが国民の代表である国会議員が発信すべき内容ですか?

⑥パチンコ・スロットのことを話すのはタブーになっている

それはそうなるでしょう。

パチンコ・パチスロは立花さんの大嫌いな既得権益の代表のような存在です。

パチンコは様々な利権が絡み合って、貧困層からいかに効率的に長期間お金を搾取するかを考えています。

誰も中々突っ込めないパチンコ業界について、立花さんのような影響力と行動力のある方がお話されるということで期待して動画を見たのですが、まさかのパチンコ容認派でがっかりしました。

というか、立花さんが国会議員として当選できたのはNHKのスクランブル化に賛同した有権者が多かったからで、パチンコ・パチスロの今後について活動してほしいと思っている方は少ないはずです。

今後は大崎一万発さんやナツ美さんなどと対談したいとおっしゃっていましたが、そんなことをしている暇があるなら、NHKのスクランブル化だけに専念してほしいと思ってしまいます。

 

結局、動画を見ても立花さんがパチンコ業界をどうしていきたいのかが全く分かりません。

俺は昔はパチプロとしてパチンコ屋をカモにしてたんだ。今は富裕層でお金の余裕もある、もっと高いレートで昔打った射幸性の高い台を打たせろー!

と言っているようにしか聞こえないのですが、同じようなパチンコ依存症方たちはこの動画についてどう思っているのでしょうか。

336x280

336x280

-パチンコ・スロット


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パチンコする男(彼氏)の特徴。結婚したら間違いなく不幸になりますよ

どうも。つよしです。 今日は是非パチンコをしない方にも見てもらいたいブログです。

続きを読む

パチンコで勝ちまくる時期がきました。万年パチンカスの私が勝ち組になってしまうかもしれません

どうもつよしです。   「パチンコをやめたい!」とほざいている人間が何

続きを読む

パチンコする人に貯金がない理由を解説。年収を上げて貯蓄ができる人にする方法とは

パチンコを日常的にする人で男女限らず、貯金が趣味の人を見たことがありますか? 少

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ