もうパチンコでストレスを貯めたくない。再度禁パチに挑戦します-禁パチ1日目 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

禁パチ日記【継続中】

もうパチンコでストレスを貯めたくない。再度禁パチに挑戦します-禁パチ1日目

投稿日:2020年1月28日 更新日:

どうもつよしです。

2019年の暮れ、彼女に来年の抱負は?と聞かれて「パチンコをやめる!」と声高らかに宣言をしましたが、一週間もしないうちにパチンコ依存症特有のソワソワ感に始まり、気づけば頻繁にパチンコ屋に入り浸る生活に逆戻りしてしまいました。

 

そして、お決まりの大負けをくらいました。

大切に残していた最後の貯金もエヴァのパチンコにすべて吸い込まれました。

そして、何度目かわからない反省をしてこのブログを書いています。

これがリアルパチンカスの現実です。

これでも1月はパチンコに行く気持ちを抑えたほうです。

行けば行くほど自分を苦しめる。

これくらいの負けでピーピー言ってんなよ!とお思いの方もいるでしょうが、

私は借金が300万以上あります。

なのにパチンコでこんなにも負けているんです。

これこそ真のパチンコ依存症です。

皆さん知っていますか?パチンコで借金は返せませんよ。

 

何回も何回も同じことを繰り返しているせいか、「パチンコをやめたい!」と思っていてもどこかで、またなにか嫌なことやストレスを感じたらすぐパチンコ屋に行ってしまうんだろうなと考えている自分もいます。

パチンコ依存症は本当にやっかいです。

 

いざ、パチンコ屋に行くと、運よく勝ててしまう時期が必ずきます。

どんなアホでもです。

 

そうすると、

遊びながら金ももらえて最高じゃん?

 

という思考回路になり、パチンコ屋に入り浸る生活が再開されます。

 

319のミドルを当てて50%の通常を引けば400発しか出ないような台を、1k18回転もないような釘で脳死状態で打たなければいけないこんな時代です。

パチスロなんてどんなに爆発契機を重ねても2,400枚しか出ない時代です。

それでも奇跡が起きてなぜか簡単に勝てちゃうときがあるんです。

そして、連勝が続いて10万円くらいなら簡単に勝つときがあります。

 

 

だからなんだって言うんでしょうか?

 

どうせそのお金もしばらくすれば倍以上の金額とともにパチンコ屋に回収されます。

 

 

その時に私は毎回こう思います。

 

「長期的に見たら、こんなくそみたいなスペックと釘と有利区間がある状況で勝てるわけがない。」

 

分かっているのにやめられない。

自分の都合の良い状況しか考えられないような時期が来るとパチンコのことしか考えられなくなってしまいます。

 

パチンコ屋だってボランティアでやっているわけではありません。

人件費や電気代に台の入れ替え費用がかかります。

プラスして最近の規制のせいで遊戯人口も減っている中で、どうして今までと同じように遊ばせてくれると思ってしまうのでしょうか?

 

負けたときだけこんなことを言っていてはいつまで経ってもやめられません。

パチンコ屋に居て、いやな思いをすることは腐るほどあると思います。

 

少しでも冷静に居られる期間を長くするために、まずは一か月でもやめてみんかい!という気持ちで

禁パチ日記に合わせて、パチンコ屋にいるときに感じる不快感や絶望感を綴っていきたいと思います。

336x280

336x280

-禁パチ日記【継続中】


  1. アバター nami より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

    私の彼氏もパチンコ依存症です。
    つよしさんと同じように、やめる!と言いながらまた気付けば行っています。
    そこでつよしさんに質問ですが、彼女にこれを言われたら思いとどまる!というような言葉や態度はありますか?
    お金の大切さを頭でしっかりと理解してほしいので切実です…

    • アバター つよし より:

      namiさん

      コメントありがとうございます。
      ご質問の内容ですが、正直私が教えてほしいくらいです・・・
      namiさんの彼氏にパチンコをやめさせることができたらぜひアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  2. アバター りりん より:

    つよしさん。はじめまして。
    ご自分で理解しているのに、結局やめれないのであれば、せめて4パチ、20スロはやめて、低貸しにするべきです。私は以前、4パチやっていて、1パチなんかとバカにしていましたが、、イチパチでも一万円〜数万円勝てますし、何より大きな負けのリスクがなくなります。一万円負けたときは大金を使ったってゆう気持ちになります。
    結果先月は私は5万円、彼は10万円くらいプラスです。大きく勝とうとしないでも十分じゃないですか?借金があるとの事なので、そんなお金使えないですよね?
    そして、一日ダラダラ打たないこと、せいぜい2〜3時間に抑える事です。
    出たら即ヤメがいいです。
    一円なら、それができますよ。

    • アバター つよし より:

      りりんさん
      アドバイスありがとうございます。
      1パチへ移行されてパチンコと上手な付き合いができているのが本当に羨ましいです。
      私もりりんさんと同じように1パチのみに変えてみましたが、結局お金があるとすぐに4パチを打ってしまいます。
      私が生活を立て直すにはパチンコ自体をやめるしか方法がないと思いますので禁パチに挑戦し続けたいと思います。
      拙いブログですが、またご覧頂けたら嬉しいです。

  3. アバター 匿名 より:

    パチンコやめたい

  4. アバター ぽんきち より:

    私も重度パチスロ中毒で300万以上借金しました。
    私の場合願掛けしてなんとか一年やらずにすんでます(^_^)

  5. アバター 山ちゃ より:

    パチンコ始めて30年50歳
    もう後がありません
    コロナで収入が無い中辞めれない
    底つきがどこなのかわかりませ

  6. アバター キムラ より:

    文句を言うのは自由ですが、読む限りでは「単に打ち散らかしているだけ」にしか見えません。

    ここ8年くらいは年間収支がプラス20〜40万程度のサラリーマンスロッターですが、「そりゃ勝てないよ」としか思えませんよ。

    まず「自分の行くお店がボッタ店ではないか?」
    とか考えてますか?
    釘調整が甘辛混在してメリハリを効かせているか、設定を入れて客が儲かる台を作っているか、客層に若い専業セミプロが多すぎないか等、行く店を選ぶ権利を行使していないように見えます。

    その上で「ゲーム性を理解している(出るタイミングやトリガーを知っている、最悪ケースがどんなものか、開始ゲーム数から一定程度の期待値がわかる等)台を選択しているか?」があって、こういった台選択をするだけでマイナスの上限が自動的に決まってくる。
    当然、望ましい台でなければ打たない、空くまで見に徹する等の我慢も必要ですが、お金が大切=勝つために店に行くなら徹底すべきです。
    エンジョイ勢なら負けてもゴチャゴチャ言わないで「あの演出が観れて嬉しかった」で良いんでしょうけど、勝ちたい・勝つことが目的なら台の勉強もしっかりしないとダメですし、ダメな日はスッパリ帰るくらいの意思を持たないと。

    オススメは、会員証を作って貯玉することですね。
    わたしのように20スロで12000枚の貯玉があれば(初期投資は仕方ない、わたしは幸運にも6000円から4ヶ月かけてこの状態ですが)、少なくとも現金投資はせずに済むのでストレスがかなり軽減されます。少々減ってもそのうち勝手に戻りますし。
    マイルールですが、14000枚を越えれば2万円引き出す等の大きな貯金箱扱いも可能です。

    個人的には、これ以上甘いギャンブルなんて他に無いですよ。
    ゴルフや釣りみたいに道具にお金がかかる、遊技そのものにお金がかかるものと比較すると、お金が増える可能性すらあるこの遊び、趣味としてもかなり良いものだと思いますよ。
    まぁ、脳味噌を使わずにやり続ければ、そりゃ負けるのは当たり前(ご記載の通り、お店もボランティアではない)ですが、しっかり考えさえすれば、こんなチャンスの多い遊びは他に無いと思いますけどねぇ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パチンコを辞めた結果どうなるの?成功者から学ぶ6つのメリット-禁パチ7日目

禁パチというのはモチベーションを保つのが一番難しい。 そりゃそうだろという話だが

続きを読む

久しぶりにパチンコに行った結果。最悪なことが起こりました。-禁パチ41日目

1月の終わりから始めた禁パチは41日目になりました。 生活の中から「パチンコに行

続きを読む

パチンコ依存症治療が薬物依存症治療とそっくりな件-禁パチ18日目

禁パチ18日目になりました。今日は珍しく時事ネタです。 また、逮捕されてしまいま

続きを読む

パチンコで時間を無駄にした結果、何をするにも無気力になり人生崩壊した男の話-禁パチ52日目

パチンコをやめてから52日目に到達しました。 もうここまでくるとパチンコをしたい

続きを読む

パチンコ屋で自分が座るとハマる現象の謎。-禁パチ2日目

こんばんはつよしです。 懲りずに昨日から再開した禁パチチャレンジですが、今回はど

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ