【営業再開】和歌山のパチンコ屋「123ライト有田店」で新型コロナウイルス感染者が確認されたらしい・・ | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

パチンコニュース

【営業再開】和歌山のパチンコ屋「123ライト有田店」で新型コロナウイルス感染者が確認されたらしい・・

投稿日:2020年2月18日 更新日:

和歌山のパチンコ屋「123ライト有田店」新型コロナウイルスに感染した男性が来店していたとして、店舗のホームページ上で発表がありました。

 

店舗の具体的な対応としては、2月18日以降、「店舗内の消毒と従業員のウイルス検査が完了するまで臨時休業をする」とHP上で発表したようです。


引用:123ライト有田店のHP

 

123ライト有田店の場所はどこ?

和歌山県有田市糸我町(いとがちょう)にあるパチンコ屋、123ライト有田店の場所を調べてみました。

123ライト有田店住所:〒649-0421 和歌山県有田市糸我町66−1

付近には数店のパチンコ屋がありますが、新型コロナウイルス感染者の来店が確認されたのは、今の所この店舗だけのようです。

 

すぐに情報を公開し、店舗を休業させた迅速な対応

現在、感染者が来店した日時等の詳細情報は公開されていませんが、「和歌山県健康推進課」からの連絡を受け、すぐに臨時休業の決断をした「123ライト有田店」経営陣の決断は素晴らしいと思います。

どのくらいの期間を経て営業再開となるかは不明ですが、最近「123ライト有田店」に来店された方については自身で感染予防対策を入念に行うほか、以下のような相談窓口もあるようですのでご紹介いたします。

新型コロナウイルス感染症に関する「帰国者・接触者相談センター」について

 

消毒や清掃が不十分な環境ではコロナウイルス感染のリスクも高まる可能性が

パチンコ店では、ハンドルやパチンコ玉・メダルと素手で触るものを介した感染が起こりやすいと考えられます。

可能であれば、新型コロナウイルスの騒動が収まるまではパチンコ店に行かないようにすることがベストですが、どうしても打ちに行く場合は消毒や清掃の行き届いたホールで「マスク着用」「小まめな手洗いうがい」を心掛けるように注意する必要があるでしょう。

HP上で2月24日からの営業再開を発表。

2月18日の臨時休業から6日後、2月23日からの営業再開を発表しました。


引用:123ライト有田店のHP

新型コロナウイルスの潜伏期間は問題ないのか?

全従業員の陰性が確認されたということですが、厚生労働省のHPで公開されている新型コロナウイルスの潜伏期間は以下の通りです。

世界保健機関(WHO)のQ&Aによれば、現時点の潜伏期間は1-12.5日(多くは5-6日)とされており、また、他のコロナウイルスの情報などから、感染者は14日間の健康状態の観察が推奨されています。
引用:厚生労働省

123ライト有田店で新型コロナウイルスの感染者が確認された正式な日時が不明なためなんとも言えませんが、潜伏期間を考慮し、2週間の健康状態の観察が必要ということであれば今回の営業再開は少々早すぎるような気もします。

336x280

336x280

-パチンコニュース


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パチンカスから抜け出そうとしていたらコロナウイルスでパチンコ業界が終わりそうな件

新型コロナウイルスで日本中が大変な時期に、連日パチンコ関連のニュースが目に付くよ

続きを読む

休業要請を無視する店名公表されたパチンコ店がコロナウイルス収束後も生き残る未来が見える。吉村知事もパチンカスには勝てない・・・

新型コロナウイルスの一日当たりの感染者数が減少傾向になってきています。国民が政府

続きを読む

マルハン、ダイナム、楽園などの大手パチンコチェーンが今週末の臨時休業を決定。対象店舗と期間をまとめました

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府から外出自粛要請が発表されていますが、都

続きを読む

【営業自粛の可能性も】警察庁がパチンコ店へコロナウイルス感染防止対策の要請を出した件

新型コロナウイルスで営業自粛だのイベント開催延期だのニュースで大騒ぎになっている

続きを読む

改正健康増進法によるパチンコ店の禁煙化はいつから?加熱式タバコ(アイコス)や電子タバコなら吸ってもいいの?ルールと罰則を紹介。

ついにあと2週間を切りましたね。 ヤニカス最後の聖地、パチンコホールでタバコが吸

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ