1月の終わりから始めた禁パチは41日目になりました。
生活の中から「パチンコに行く」というルーティンが無くなりつつある今、色々な変化が起きているのは、先日禁パチ30日目に到達した際に書かせていただいた通りです。
そんな賭けない生活を送っていた私ですが、本日フラッとパチンコ屋に入ってしまい、最悪な出来事に遭いましたのでブログにしたいと思います。
41日振りにパチンコ店へ足を踏み入れる元パチンコ依存症
パチンコに行かない週末の休日。
彼女と一緒にモーニングに行ったあと、買い物をしていました。
男性の方ならご理解いただけると思いますが、突然大を催しまして買い物を一時中断。
トイレを探すことにしたのですが、生憎、滞在していた先がトイレの汚い場所だったため、近場でトイレを探すことになりました。
先に断っておくのですが、決して、「パチンコ屋に行きたい。」そんな邪な気持ちで発言したことではないことをご理解ください。





ということで、彼女を無理やり納得させ、パチンコ屋の駐車場に到着しました。
久しぶりに入ったパチンコ屋は想像以上にタバコ臭く、騒音が気になりましたが、たくさんの客で賑わっていました。
問題の新型コロナウイルス対策でアルコール消毒液等が設置されていましたが、マスクをしている人間はぱっと見半数にも満たない状況だったと思います。
こんな不特定多数の人間が存在する空間に足を踏み入れるべきではなかったな。と、後悔を感じながら本来の目的であるトイレへ向かいました。
パチンコ屋のトイレは清潔だと思っていたが、やばい奴の集まりだと言うことを忘れていた
結論から言うと、相変わらずパチンコ屋のトイレはキレイでした。
ここに関して異論のある方は少ないでしょう。
ショッピングモールやレジャー施設の比ではないくらいの頻度で清掃の方がいらっしゃいます。
施設内の人間の民度は日本の中でも最底辺ですが、トイレの清潔度で言えば日本一の施設と言えるかもしれません。
そして、その清潔なトイレで気張り始めたのですが、出ないんです。
どれだけ必死に踏ん張っても出てきてくれません。
気付けば1時間が経過していました。

そんな気持ちになりつつあったのですが、ついにその時は訪れました。
出玉大放出。(肛門への負傷あり)
長い闘いを終え、汗だくになりながらトイレから出る。
トイレ内にはたくさんの人がいました。
ですが、ほとんどの人が手を洗っていきませんし、当然消毒液の使用もありません。
私は潔癖症ではありませんし、パチンコ通いをしていた時には負けが込んでイライラして手を洗わずにパチンコ台に戻ったこともありました。
ですが、今の状況で手を洗わずに用意してある消毒液も使わないなんて輩が大半の施設はパチンコ店くらいでしょう。
インフルエンザや風邪を引いている人間が平気で咳をしながらギャンブルすることも平気である空間です。
コロナウイルスに感染したとしても来店をやめることはないでしょう。
人に移してしまったらなどと考える気持ちの余裕があるとは思えません。
そんな施設に足を踏み入れたことを再び後悔しながら、パチンコ店を後にしました。
元パチンコ依存症の悲哀。トイレが長すぎてパチンコを打っているのではないかと疑われる
そして、彼女の待つ駐車場に戻りました。


もちろんパチンコを打つつもりは微塵もありませんでした。
ですが、これまでの嘘や経験から疑われることは当然でした。
実際に私もトイレで気張りながら、

と考えていましたがその通りでした。
これから信頼を回復していくまでどれくらいかかるか分かりませんし、疑われたのは事実ですが、「パチンコの事で嘘をつかなくてよかった」この出来事はとても嬉しいことだと感じました。

やっとひねり出した後に、あるものがないことに気付く
めでたく疑いが晴れたので、買い物を再開させようと車を走りださせました。
そして、タバコを吸おうとアイコスを取り出そうとしたときに異変に気付きました。
ない!わしのアイコスがない!!
恐らくですが、パチンコ屋のトイレ内に忘れてきたのでしょう。
以前だったら確実に取りに戻っていましたが、なんだかどうでもよくなってしまって諦めました。トイレを借りに行っただけの店に聞きに行くのもなんだか嫌な感じがしましたしね。

やっぱりパチンコ屋に行ってもいいことがない。変に理由をつけて入った自分への罰だったのかもしれない
これは、もっともらしい理由をつけてパチンコ屋に行った自分への罰だったのかもしれません。
正直に言うと、今流行りの台はなんなのかという興味があったのも事実です。
一か月以上パチンコに行かないだけで知らない台がたくさん出ていることに驚きました。
これまではほぼ全ての新台を把握していたと言っても過言はない状況でしたが、これだけのスパンで新台が販売されていればホールも客も苦しいだろうなと、ある種客観的にパチンコ店というものを考えられるようになった自分がいました。
そして、パチンコに行くとストレスを感じることがたくさんあったことを思い出し、ひどい環境に自ら進んで身を置いていたことに恐怖を感じつつ、禁パチの誓いを破ったわけではないですが、結果的にパチンコに行ってしまったことをひどく後悔しながら帰路につきました。

~お願い~パチンコの勝ち方・立ち回り方法等のコメントはマジでご勘弁ください
このブログにこんなコメントをいただくことがありました。
以前の私であれば、「パチンコがやめられないのであれば勝てるようになりたい」と考えてしまっていましたが、パチンコから離れることでようやくわかってきました。
「パチンコで勝つことになんの意味があるの?」
年間収支で勝ってるとか、俺はパチンコで負けてても楽しいんだ!とおっしゃる方は一生パチンコをしていてください。今の私とは考え方が合いません。
例えば、パチンコの代わりとして良く上げられる趣味として、「釣り」や「映画・読書」、「料理」などがありますが、それに熱中している人が「もうやめたい!やりたくないのにやってしまう」と言っていることを見たことがありますか?
パチンコは違います。
ほとんどの人が、「こんなことを続けていてはいけない。もうパチンコはやめる」と決意したことがあるかと思います。
「やめたい/やめたくない」という感情が同時に存在してしまうような趣味は自分を苦しめます。そして続ければ続けるほど後に引けなくなります。
パチンコも含め、アルコールやタバコ、ソシャゲ(廃課金)などの依存症と名の付く可能性のあるものには極力手を出さないようにするべきです。
「もう自分を騙してパチンコに行くのはやめる。」
私はようやくその決断を自分の意志で選ぶことができるようになりました。
まだまだ、パチンコに行きたい気持ちが湧き起こることがありますが、確実にその頻度は減少しているんです。
その分、これまで挑戦してこなかったことや物事を知る時間に充てることができています。
これまで何回も禁パチに失敗してきましたが、諦めずに「パチンコをやめる」という気持ちを持ち続けて本当に良かったと感じています。
今日のブログはタイトル詐欺みたいな内容になってしまいました。
「つよし、また禁パチ失敗したのかよwやっぱ依存症だな」
と思った方には申し訳ありませんが、もう私はそのステージにはおりません。さようなら、ごきげんよう。
勝手にすれば?
お前こそ勝手にしろよ
ダメなウンコ人生って歩みな笑
他人にうんこ人生とか言っちゃう頭の中うんこまみれの小学生には分からないだろうけど
小学生なのにパチ◯コ行って台なんか殴ってちゃダメだぞ?君は生涯パチ◯コだろうが他の事だろうが何もなすことも無く底辺を歩み続けるんだから僻むのもしょうがないかw
30代 パート主婦です。
20歳の時にパチンコのバイトをしていて、それからたまに打つようになり、
でも後ろめたくて友達、家族にも行ってるなんて言えませんでした。
今の夫と付き合ってる時、喧嘩したりイライラすると行ってましたが
全部内緒にしてました。
そして結婚した後も月1くらい行く時もありました。
でも、1年前に体調が悪くなり
パチンコで座ってるのもしんどくなってから
全く行かなくなりました。
でも、今日イライラしていて、
YouTubeでパチ動画をみてると久しぶり行きたくなり
着替えて出発しようとして、ふとネットで
パチンコ 久しぶりと検索したらこのページにたどり着きました。
このページを読んで、行くのをやめました。
一番の理由は、夫に嘘をつきたくないからです。
そして きっと行っても気持ちがすっきりする事はないなと、
このページを読んで思いました。
読んで良かったです。
ありがとうございました。
毎回負ける度に、やめようと思っても結局はまたお金があるといってしまう。
負けることを分かっていても、もしかしたらと希望を持って足を運んでまた負けて…
私も30日間を乗り越えます!
行かなくなると見える世界が違う私も見てみたい。です。