久しぶりにパチンコに行った結果。最悪なことが起こりました。-禁パチ41日目 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

禁パチ日記【継続中】

久しぶりにパチンコに行った結果。最悪なことが起こりました。-禁パチ41日目

投稿日:2020年3月8日 更新日:

1月の終わりから始めた禁パチは41日目になりました。

生活の中から「パチンコに行く」というルーティンが無くなりつつある今、色々な変化が起きているのは、先日禁パチ30日目に到達した際に書かせていただいた通りです。

1か月パチンコに行かなくなった結果と方法。生活と考え方が変わります-禁パチ30日目

そんな賭けない生活を送っていた私ですが、本日フラッとパチンコ屋に入ってしまい、最悪な出来事に遭いましたのでブログにしたいと思います。

41日振りにパチンコ店へ足を踏み入れる元パチンコ依存症

パチンコに行かない週末の休日。

彼女と一緒にモーニングに行ったあと、買い物をしていました。

男性の方ならご理解いただけると思いますが、突然大を催しまして買い物を一時中断。

トイレを探すことにしたのですが、生憎、滞在していた先がトイレの汚い場所だったため、近場でトイレを探すことになりました。

先に断っておくのですが、決して、「パチンコ屋に行きたい。」そんな邪な気持ちで発言したことではないことをご理解ください。

つよし
つよし
パチンコ屋はトイレがキレイだから寄ってもいいかな?
・・・近くにあるの?
彼女
彼女
つよし
つよし
うん。近くにある。
なんで知っているの?
彼女
彼女
つよし
つよし
昔、行ったことがある店だから。トイレも本当にキレイだったし!もちろんパチンコなんて打たないよ!

ということで、彼女を無理やり納得させ、パチンコ屋の駐車場に到着しました。

久しぶりに入ったパチンコ屋は想像以上にタバコ臭く、騒音が気になりましたが、たくさんの客で賑わっていました。

問題の新型コロナウイルス対策でアルコール消毒液等が設置されていましたが、マスクをしている人間はぱっと見半数にも満たない状況だったと思います。

こんな不特定多数の人間が存在する空間に足を踏み入れるべきではなかったな。と、後悔を感じながら本来の目的であるトイレへ向かいました。

 

パチンコ屋のトイレは清潔だと思っていたが、やばい奴の集まりだと言うことを忘れていた

 

結論から言うと、相変わらずパチンコ屋のトイレはキレイでした。

ここに関して異論のある方は少ないでしょう。

ショッピングモールやレジャー施設の比ではないくらいの頻度で清掃の方がいらっしゃいます。

施設内の人間の民度は日本の中でも最底辺ですが、トイレの清潔度で言えば日本一の施設と言えるかもしれません。

そして、その清潔なトイレで気張り始めたのですが、出ないんです。

どれだけ必死に踏ん張っても出てきてくれません。

気付けば1時間が経過していました。

つよし
つよし
もう、ダメだ…ちょっと頭が出てるけど、車に戻って他の方法を考えよう。

そんな気持ちになりつつあったのですが、ついにその時は訪れました。

出玉大放出。(肛門への負傷あり)

 

長い闘いを終え、汗だくになりながらトイレから出る。

トイレ内にはたくさんの人がいました。

ですが、ほとんどの人が手を洗っていきませんし、当然消毒液の使用もありません

私は潔癖症ではありませんし、パチンコ通いをしていた時には負けが込んでイライラして手を洗わずにパチンコ台に戻ったこともありました。

ですが、今の状況で手を洗わずに用意してある消毒液も使わないなんて輩が大半の施設はパチンコ店くらいでしょう。

インフルエンザや風邪を引いている人間が平気で咳をしながらギャンブルすることも平気である空間です。

コロナウイルスに感染したとしても来店をやめることはないでしょう。

人に移してしまったらなどと考える気持ちの余裕があるとは思えません。

そんな施設に足を踏み入れたことを再び後悔しながら、パチンコ店を後にしました。

 

元パチンコ依存症の悲哀。トイレが長すぎてパチンコを打っているのではないかと疑われる

そして、彼女の待つ駐車場に戻りました。

つよし
つよし
いやーお待たせ!便秘で中々出なくってさ…(苦悶の表情)
顔を見たらわかったけど、正直長すぎて「あいつパチンコ打ってないでしょうね?!」って思って連絡するところだったよ
彼女
彼女

もちろんパチンコを打つつもりは微塵もありませんでした。

ですが、これまでの嘘や経験から疑われることは当然でした。

実際に私もトイレで気張りながら、

つよし
つよし
結構時間経ってるけど、パチンコ打ってるとか思われてないかな?でもそんな弁明する余裕がないんだよおー!

と考えていましたがその通りでした。

これから信頼を回復していくまでどれくらいかかるか分かりませんし、疑われたのは事実ですが、「パチンコの事で嘘をつかなくてよかった」この出来事はとても嬉しいことだと感じました。

つよし
つよし
俺だって、逆だったら疑うね。パチンカスは嘘つきだから

やっとひねり出した後に、あるものがないことに気付く

めでたく疑いが晴れたので、買い物を再開させようと車を走りださせました。

そして、タバコを吸おうとアイコスを取り出そうとしたときに異変に気付きました。

ない!わしのアイコスがない!!

 

恐らくですが、パチンコ屋のトイレ内に忘れてきたのでしょう。

以前だったら確実に取りに戻っていましたが、なんだかどうでもよくなってしまって諦めました。トイレを借りに行っただけの店に聞きに行くのもなんだか嫌な感じがしましたしね。

つよし
つよし
無くしたのは自分のせいだけど、パチンコ屋に行かなければこんなことにはならなかっただろうな…

やっぱりパチンコ屋に行ってもいいことがない。変に理由をつけて入った自分への罰だったのかもしれない

これは、もっともらしい理由をつけてパチンコ屋に行った自分への罰だったのかもしれません。

正直に言うと、今流行りの台はなんなのかという興味があったのも事実です。

一か月以上パチンコに行かないだけで知らない台がたくさん出ていることに驚きました。

これまではほぼ全ての新台を把握していたと言っても過言はない状況でしたが、これだけのスパンで新台が販売されていればホールも客も苦しいだろうなと、ある種客観的にパチンコ店というものを考えられるようになった自分がいました。

そして、パチンコに行くとストレスを感じることがたくさんあったことを思い出し、ひどい環境に自ら進んで身を置いていたことに恐怖を感じつつ、禁パチの誓いを破ったわけではないですが、結果的にパチンコに行ってしまったことをひどく後悔しながら帰路につきました。

つよし
つよし
今後はトイレだけでもパチンコ屋に行くことはやめよう。

~お願い~パチンコの勝ち方・立ち回り方法等のコメントはマジでご勘弁ください

俺は勝ってるからやめる必要ない。勝ち方教えてあげようか?こうしたらいいよ。

このブログにこんなコメントをいただくことがありました。

以前の私であれば、「パチンコがやめられないのであれば勝てるようになりたい」と考えてしまっていましたが、パチンコから離れることでようやくわかってきました。

「パチンコで勝つことになんの意味があるの?」

年間収支で勝ってるとか、俺はパチンコで負けてても楽しいんだ!とおっしゃる方は一生パチンコをしていてください。今の私とは考え方が合いません。

例えば、パチンコの代わりとして良く上げられる趣味として、「釣り」や「映画・読書」、「料理」などがありますが、それに熱中している人が「もうやめたい!やりたくないのにやってしまう」と言っていることを見たことがありますか?

パチンコは違います。

ほとんどの人が、「こんなことを続けていてはいけない。もうパチンコはやめる」と決意したことがあるかと思います。

「やめたい/やめたくない」という感情が同時に存在してしまうような趣味は自分を苦しめます。そして続ければ続けるほど後に引けなくなります。

パチンコも含め、アルコールやタバコ、ソシャゲ(廃課金)などの依存症と名の付く可能性のあるものには極力手を出さないようにするべきです。

「もう自分を騙してパチンコに行くのはやめる。」

私はようやくその決断を自分の意志で選ぶことができるようになりました。

まだまだ、パチンコに行きたい気持ちが湧き起こることがありますが、確実にその頻度は減少しているんです。

その分、これまで挑戦してこなかったことや物事を知る時間に充てることができています。

これまで何回も禁パチに失敗してきましたが、諦めずに「パチンコをやめる」という気持ちを持ち続けて本当に良かったと感じています。

今日のブログはタイトル詐欺みたいな内容になってしまいました。

「つよし、また禁パチ失敗したのかよwやっぱ依存症だな」

と思った方には申し訳ありませんが、もう私はそのステージにはおりません。さようなら、ごきげんよう。

336x280

336x280

-禁パチ日記【継続中】


  1. アバター 匿名 より:

    勝手にすれば?

  2. アバター April より:

    30代 パート主婦です。
    20歳の時にパチンコのバイトをしていて、それからたまに打つようになり、
    でも後ろめたくて友達、家族にも行ってるなんて言えませんでした。

    今の夫と付き合ってる時、喧嘩したりイライラすると行ってましたが
    全部内緒にしてました。
    そして結婚した後も月1くらい行く時もありました。
    でも、1年前に体調が悪くなり
    パチンコで座ってるのもしんどくなってから
    全く行かなくなりました。

    でも、今日イライラしていて、
    YouTubeでパチ動画をみてると久しぶり行きたくなり
    着替えて出発しようとして、ふとネットで
    パチンコ 久しぶりと検索したらこのページにたどり着きました。

    このページを読んで、行くのをやめました。
    一番の理由は、夫に嘘をつきたくないからです。
    そして きっと行っても気持ちがすっきりする事はないなと、
    このページを読んで思いました。

    読んで良かったです。
    ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

資本主義の世の中にうんざりしているのにどうにもできない自分がもどかしい-禁パチ26日目

どうも。つよしです。今日は愚痴みたい記事です。 たぶん軽く抑うつ状態です。最初に

続きを読む

パチンコを辞めた結果どうなるの?成功者から学ぶ6つのメリット-禁パチ7日目

禁パチというのはモチベーションを保つのが一番難しい。 そりゃそうだろという話だが

続きを読む

1か月パチンコに行かなくなった結果と方法。生活と考え方が変わります-禁パチ30日目

今日で記念すべき禁パチ30日目。1か月パチンコに行かない生活を達成しました! こ

続きを読む

パチンコで自分がやめたらすぐ当たって出されるのなんなん?-禁パチ4日目

どうもつよしです。   今日はとてもパチンコに行きたい。 お金がなくて

続きを読む

パチンコ依存症治療が薬物依存症治療とそっくりな件-禁パチ18日目

禁パチ18日目になりました。今日は珍しく時事ネタです。 また、逮捕されてしまいま

続きを読む

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ