こんばんは。つよしです。
彼女にギャンブルでの借金を打ち明け、どうしても払えなかった返済分を肩代わりしてもらいました。
なんとかギリギリ破産を免れて、当面のお金ができました。
手元には約30万円ほどの現金。
お金に余裕のある生活が戻ってきて、久しぶりに心身ともに安定した状態。
やっぱりお金があるっていいですね、心にゆとりがあるせいか仕事のやる気もでますし、ちょっとしたことでイライラしません。
さすがの私もギャンブルに懲りたのか、普通に仕事をして休日はギャンブルから離れ、デートや家でゆっくり過ごす日々を送っていました。
彼女からは
「少しずつでいいから一緒に返していこう」
と言ってもらえ、本当に心強く感じました。私にはできすぎた彼女でなぜ付き合ってくれているのかわかりません。(いい加減捨てられそう)
自分がクソ過ぎて情けなくてしょうがありません・・・
一旦ギャンブルから離れてみてわかったことは、自分が一か月の中でほとんどお金を使わないこと。
・・・そんな感じで一か月を過ごし次の給料日がやってきました。
お金が余る!全然使わないから固定の支払い分を除いても約40万円ほど残りました。
このままいけば順調に返済していけるぞ!
そんなことを思いながら心の中では刺激のない生活につまらなさを感じ始めていました。
あれだけこてんぱんにやられた、FXのチャートやパチンコ屋の喧騒が夢にまで出てきてしまい、
町を歩けばどこにでもパチンコ屋、ニュースやラジオでは為替や株価の情報が耳に入ってきます。
やはりギャンブル依存症、今は少し余裕もあるし、少しくらいなら使っても平気なんじゃないか?
こう思い始めると頭の中はギャンブルのことでいっぱいになってしまいました。
気づけば近くの大型ホールでパチスロを打っていました。
久しぶりに打てたことがうれしく、バジリスク絆やまどまぎで気づけば5万円負け・・・
そこからは勝ったり負けたりを繰り返し、気づけば残り15万円ほどまで資金を減らしてしまいました。
彼女はパチンコやFXはもうやめたと信じています。
次ばれたらもう最後でしょう。
ギャンブル依存症は死んでも治らない・・・