パチンカスから抜け出そうとしていたらコロナウイルスでパチンコ業界が終わりそうな件 | 借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

借金持ちパチンカスのパチンコ依存症克服ブログ

パチンコとFX依存症に苦しみ、借金500万円を抱えてしまったサラリーマンのブログ。パチンコ・スロット・FXのギャンブルに手を出し、負け続けたこれまでの生活を変えるための日々を公開します。

パチンコニュース

パチンカスから抜け出そうとしていたらコロナウイルスでパチンコ業界が終わりそうな件

投稿日:2020年4月22日 更新日:

新型コロナウイルスで日本中が大変な時期に、連日パチンコ関連のニュースが目に付くようになってきました。

パチンカスじゃない人たち
パチンカスじゃない人たち
なんでパチンコホールはまだ営業している店舗があるんだ?
自分の住んでいる県が営業自粛しているからって隣の県までパチンコを打ちにこないで!
パチンカスじゃない人たち
パチンカスじゃない人たち

こんな声がニュースで取り上げられるようになった事自体がこれまでのパチンコ業界への忖度を考えると驚きがありますが、それ以上に同族嫌悪とでもいうのでしょうか、パチンカスの闇は非常に深いということ思い知らされました。

また、新型コロナウイルスの蔓延に禁煙化で業界の先行きはさらに不透明になり、ついにコロナウイルスで閉店を余儀なくされたパチンコ屋も出てきています。

潰れるはずない。無くなるはずない。

そう思っていたパチンコ産業に終わりが見えてきました。この現状を皆さんはどうお考えでしょうか。

私は重度のパチンコ依存症として、自覚がありましたが、昨今批判の対象となっている方たちと比べると重症化していなかったのかもしれません。

 

パチンカスの極み。越境パチンカスが話題に


参照:新・情報7daysニュースキャスター

地元のパチンコ屋が営業していないからと他県までパチンカスの大移動が起こっており、それぞれの県が苦言を呈していますが、この状況でパチンコを打つことを自粛できない人がいるから自粛要請を無視して営業をするホールがあり、それがただでさえヘイトを向けられることの多いパチンコ業界の首を締めていることをパチンカスは自覚しなければいけません。

大好きなパチンコが日本からなくならないために。

パチンカス達は強い決意を持ってコロナウイルスと戦うことを求められています。

そもそもテレビのインタビューに悪気もなく答えていたパチンカスの姿を見て、

越境パチンカス
越境パチンカス
地元のホールがやっていないから来た。パチンコしかすることがない
ストレス発散がパチンコ。そっち系統なので。動くしか無くなる。
越境パチンカス
越境パチンカス

そして極めつけはこれです。


参照:日テレNEWS24

そのストレスを今みんなが我慢しようと頑張っているんじゃないんですか?

 

正直者は馬鹿を見ることになるのか?自粛要請を無視し続けて営業するパチンコ店について

常識的に考えれば、他の店舗が休んでいるところに営業している店があればそこにパチンカスが集まることは誰だってわかります。つまりわかっていてやっているわけです。

この状況でクラスターの発生源になったりしたとしてもなんの処罰も与えられないのか?パチンコ業界も含め、要請を守り休業している方たちが馬鹿を見るだけのこの状況はなんとかしてほしいと考えるのが当たり前の感情かと思います。

現在、営業しているパチンコ店に対して一日600件もの苦情が入っているケースが出てきているようで、同じサービス業や飲食店で苦しいながらも営業自粛をしている会社からすると憤りを感じるのは当然でしょう。

自粛要請ではなく命令ができないのには色々な理由があるのはわかります。

政府からは、

いまだに営業を続けるパチンコ店の事業者名を公表する。

というような話が出てきていますが、結局、さまよえるパチンカスたちはそのわずかな空いている店を求めて越境しているんです。

そう考えると、自社の事だけを考えているパチンコ店の思惑通りになってしまうような気がしてなりません。

ただ、どうしても納得がいかない。

万が一クラスターが発生した場合、こういった事業者に法的責任は発生しないのか?と思い調べてみたところ、ある弁護士の方がお話されている記事がありましたのでご紹介させてください。

【法律相談】休業要請を無視して感染拡大!店は訴えられる?

つまり、営業自粛に従わないパチンコ店に民事で賠償義務が発生する場合は以下の条件に当てはまった場合のようです。

①「感染者の発生という結果の予見可能性があり」

②「感染者の発生という結果を回避すべき義務を怠った」

①に関しては現状の休業要請が関係してくるようで、②が争点になってくるようです。

私には内容が難しくてよく分かりませんが、この場合訴訟を起こすのは従業員やその家族でしょうか。来店しているパチンカスが訴訟なんてことがあったらなんとも言えない気持ちになりますが・・・

とにかく今営業しているパチンコ屋はこの非常時に乗じて短期的に稼いで会社を畳む可能性もあるわけで、そんなことが許されるのは歯がゆいので何かしらの制裁が下されることを願います。

 

重度のパチンカスだったつよしがパチンコに行ってはいけないと考えるようになった理由

家族や彼女や会社。自分が関わる大切な人たちに迷惑をかけたくない。

一番にこの気持ちがあります。

もし、私がパチンコ店でコロナウイルスを貰ってきて、感染を拡大させる人間になってしてしまったらと考えると、自然にパチンコ屋へ行くという考えには至りませんでした。

日本人の習性として『協調性があり、他社への思いやりを持つ』という考え方があると思います。良くも悪くもこの考え方が、日本人の根幹となり、時には息苦しく感じることもありますが、秩序を保つ強い要因となっていることは確かだと思います。

ただ、今回のコロナウイルス騒動でそうした考え方はもうスタンダードではないのではないか?そう考えさせられる出来事が多くあります。

マスクの転売や買い占め騒動も同列ですが、越境パチンカスのインタビューをニュースで見たときに恥ずかしい気持ちになったことと、つい最近まで自分はこの立場の人間だったのだとテレビを見ながら恥ずかしさがこみあげてきました。今となっては完全に自分本位の考え方でもう何を言っても分かり合えない人達です。

今は皆が我慢しなければいけない時でこういった人間が少なからずいることでコロナウイルスの収束が長引き、結果的にそれぞれが大切に思っている産業やサービスを終わりにさせてしまうかもしれないのです。

今まで搾取の対象であったパチンカスがパチンコ業界を潰す。そんな悲しい結末が想像できるようになってしまいました。

 

パチンカスが長い洗脳から目を覚ます時がやってきた。

行き過ぎたパチンカスの行動のせいで、営業しているパチンコ店への通報が相次ぎ、政府は営業自粛を行わないパチンコ店の事業者名を公表することを検討しています。

ここまでメディアにパチンコが取り上げられる日が来るとは思いもしませんでしたが、コロナウイルス騒動で徐々に縮小を目指していたパチンコ産業を一気に縮小させることを決意したのではないか?とさえ感じられます。

また、自粛をしているパチンカス達は徐々に気付き始めているのではないでしょうか?パチンコなんて一ヶ月も行かなければ行きたくなくなることに。

そもそもパチンコなんて人生に必要ないんです。パチンコがなければ他のことをやりはじめます。

これまでは頑張って一ヶ月禁パチしたとしても、街にパチンコ店が多すぎて、パチンコ依存症再発のリスクが至るところに存在しました。

でも、もうパチンコ屋はやっていません。行きたくても行けない。こんなチャンスは二度とありません。正にピンチはチャンスです。

 

日本からパチンコがなくなる日。

 

これが現実になる可能性がでてきました。ただ、これだけの巨大産業。そう簡単には行かないでしょう。

だとすれば今のうちに身体と脳に巣食っているパチンカスウイルスを死滅させておく必要があります。解放の時がやってきたのです。

 

そのために重度のパチンカスであったつよしは今心から思っています。

 

 

 

 

越境パチンカス達よ、ありがとう。もっとやれ。

336x280

336x280

-パチンコニュース


  1. アバター 匿名 より:

    同意。もっとやれ。ついでにクラスター発生してヤニカスとパチンカス志望してくれ。

    • アバター 匿名 より:

      タバコは必要

    • つよし つよし より:

      パチンコ店でクラスターが発生してしまうとパチンカス以外の方にご迷惑がかかるので、今自粛できないパチンカスはパチンコ店から出てこられないようにしてほしいですね。

  2. アバター ぽんた より:

    自分のことすら考えられないパチンカスが
    コロナ感染での他人への迷惑など考えられるわけがないですよね。

    人間皆自分が一番大事。一番大事な自分を大事にできない阿呆が、人を大事にできるわけがない。

    • つよし つよし より:

      ぽんたさん
      本当にその通りだと思います。ストレス発散や俺はコロナウイルスに感染してもいいとおっしゃる方にはご自身以外の事を考えることなどできないでしょうし、そもそもの考え方が違うので一生わかり合うことは不可能ですよね。

  3. アバター 匿名 より:

    どうしても営業止めないパチンコ店舗には最終手段として電源カットが効果的です。兵糧攻めにするわけですな。
    どうしても営業したい店舗、パチンコしたいという人達の自由を守ると言うなら、一度パチンコ店に入店した以上、一切外には出られない様に隔離密封出来る様にコンクリート壁で囲ってしまう。
    それだけの覚悟が必要

    • つよし つよし より:

      今、それだけの覚悟を持ってパチンコ店に足を運んでいる方がいるとは思えませんが、この非常時に我慢できないのならそれくらいの制限が必要なのかもしれませんね。ただ個人的には自社の利益を優先して依存症を食い物にしようとするパチンコ店には特に強く嫌悪感を抱いてしまいます。

  4. アバター 匿名 より:

    パチンカスは体調悪くても打ちに行くからな。
    依存症。
    どうせ社会のゴミなんがから 感染して死ねばいい。
    なんも貢献しとらんだろ。

    • つよし つよし より:

      それがパチンコをしていない方の率直なご意見なんですよね・・・
      おっしゃることはとても理解できるのですが、私はついこの間までそのパチンカスでしたので胸が痛いです…

  5. アバター 匿名 より:

    この混乱(コロナウィルス)に乗じて、パチンコ依存者を食い物にして、更にウイルス感染者を増殖して、荒稼ぎした挙げ句に店を畳んで計画倒産を狙うパチンコ店舗には社会的制裁、法的処置を施さないとヤリ得横行する。
    これまで散々利益上げて置いて、
    コロナウィルスで
    従業員の給料払えないとか泣き言いうのは放便、言い訳見苦しい。
    他の飲食店、自営業も我慢辛抱してるのに勝手過ぎる。

    • つよし つよし より:

      本当にその通りですね。
      ニュース等でのパチンコ店オーナーのインタビューを見ると、自社が苦しいというようなコメントが目立ちますが、それは他のパチンコ店や他業種も同じですよね。
      社会的制裁になり得るであろう罰則を伴う法整備については無くなりそうな論調なので、結局ギリギリまで営業していた店舗だけが得をしたというような結果になりそうですね。

  6. アバター 匿名 より:

    これを機会にパチンコ業界もろとも消滅してくれると良いと思っている。
    スマートフォンや他の娯楽もあるので、この世の中に絶対必要な物でもない。
    電気も食うし二酸化炭素排出削減にもな環境問題解決にもなる。

    確かに昔、アレジンや権利物一般電役など色々遊んで面白かったけど、パチンコ無くなって死ぬ訳でもないし、今の時代には無用の長物

  7. アバター 匿名 より:

    要請に従わないパチンコ店舗も悪いが、営業やっているのを口実にパチンコやる客も客だ。
    パチンコやりたいのは勝手だが、パチンコ店舗に入店した以上、店から一切外には出ないで、パチンコ店舗で一生暮らしてくれ。
    依存症は感染しないが、ウィルスは感染、撒き散らすから

    即座に要請従って営業止めた店舗には補償しても良いと思う。
    私達の税金なので、本当は補償する必要ない。パチンコ店舗には。

  8. アバター 匿名 より:

    今のコロナウィルスが終息してもウィルス感染のリスクは、どの業種業界も今後つきまとう。
    昔パチンコを打っていた経験から気付いた感染対策を提案するなら
    ①ハンドルの手離し、固定を認める(昔、アースを飛ばすために金属の詰め物などハンドルに挟んで固定、手離しして打って怒られた)
    ハンドル自体無くしてしまうくらい
    ②金属パチンコ玉をやめて(手で補給する事自体禁止)カウント方式にする。が実体リアル感無くてパチンコ打ってる実感が無いと言われるが仕方ない。
    現金が電子マネーに代わったのと同じ理屈
    ③パチンコ台の間隔を大きく空けるか、仕切り板(透明アクリル板など)設置する。
    もっと徹底的にするなら個室部屋パチンコ専用設けるなど
    ④台の移動は禁止、一度座ったら固定にする。
    最後まで面倒みるか?諦めてやめるか?

    これ以外にもあるが思い付いたのはこれだけで、店側もコスト負担、客もこのルールでも打っても良いと言うならまだマシ。
    たぶん、こんなのパチンコじゃない。と言って止めるかも?

    • アバター 匿名 より:

      テレワークならぬテレパチンコ、在宅パチンコとかデリバリーパチンコなんか如何でしょうか?

  9. アバター 匿名 より:

    ヤニカスとパチンカスは駆逐されてください
    パチンコなんて朝鮮が立ち上げたクソギャンブル

つよし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

名前:つよし

現在の借金総額は約330万円。
※2020年2月現在
主にパチンコ・パチスロ、FXで負け続けているギャンブル依存症。30代独身。
パチンコへの依存は全てに悪影響と考え、パチンコ依存症からの脱却を目指しています。

最近のコメント

カテゴリ一覧

カテゴリー

月別アーカイブ